こんにちは、美肌職人のさくらです。


先日、テレビを観ていたら、

かっぱ橋道具街のプロに聞いた話と番組をやってました。


その中で、創業150年の箸屋さんが今流行ってる箸を紹介してました。

先が細い女性用の箸です。


先が細い事でたくさんつかめずにダイエットになるからと言う事で

流行り始めてるそうです。


だから~、数年前から私が言ってるじゃん。って突っ込んでしまいました。


私はデジタル漫画の原案を書いていて、主人公は私自身です。


まさにこの回が小さなスプーンを使えば自然にダイエットになるよ。

と書いてるのですが、実はこの話は反対されたんです。


私は高いお金かけて痩せたって、リバウンドしてしまったらもったいない。

ダイエットを試みたって、続かないから痩せられない。

だからスプーンとか箸を小さいのに変えてくれるだけで

続けられるならお金もかからないで良いじゃない。


数年も前の事なので、先の細い箸も流行ってなかったから、

私が小さいスプーンが良いよって言っても、

そんなんでダイエットになるんですか~?って言われましたが

なるんですよ。


シャキーンは漫画の中でのキメポーズです。















ホームページはこちら