こんにちは、美肌職人のさくらです。


スタッフの美穂ちゃんに、

朝、顔を洗わない人が居るんだって。

びっくりしたよ~って言ったら、私も洗いません。って言われました。


ええ~、なんで?って聞いたら、

朝だから汚れてないから。って言うので、

私は二度びっくりしてしまいました。


ええ、ええ、え~。

汗と脂が酸化した汚れを付けたまま一日過ごすんかい。


私の寝起きです。

あまりにもブスなのでおでこしか見せられませんが、

おでこピカピカと言うと聞こえがいいですが、ギトギトと言うとギトギトです。

{3C1636D9-01EB-41FF-8D10-3D264A0F90A7}


寝る前に塗ったクリームは、汗と皮脂に混ざって酸化して顔を覆っていると思います。

これを洗わないんかい?


と言っても、朝からガッツリ洗顔はしません。

スーパーソフトクレンザーで、余分な汚れだけを落とし

必要な保護膜はちゃんとキープしたままですので

カサカサにはなりません。


グリーンピールはターンオーバーの正常化、

バリア機能を高めます。


せっかくグリーンピールをやっても、洗浄力の強い洗顔やクレンジングを使っては

綺麗な肌に整えているのに何もなりません。


何はさておき、美肌に大切なのは塗りたぐる物の前に

素肌を整える、クレンジングと洗顔が大切なんです。


シュラメック化粧品をラインで使ってみたいとご相談を受けますが、

まずはクレンジングと洗顔を使って下さい。


前に、奈々ちゃんがポップ作ってくれた物にこんな風に書いてあります。

オイルクレンジングはマツエクの接着剤まで落としてしまいます。

必要な水分や油分まで落としてしまう、老いるクレンジング。


オイルと老いるをかけてるんだけど、これほんと。

オイルクレンジング使ってる人って、洗顔の後に突っ張っちゃうんだよね。


{448CEEE8-4709-4379-987F-12DEFEF5A009}

余談ですが、奈々ちゃんに戻って来てと言ってるんですが
駄目だって言われてるんです。

シュラメック化粧品今月いっぱいキャンペーン中です。

※LINE@のお友達のみ。


LINE@