ネットD:開門反対総決起集会 | クラスタ民主主義システム研究室

クラスタ民主主義システム研究室

☆学習とディベート☆ ☆ネットワークデモクラシーを夢みて☆ 
☆教育ディベートを推進しよう☆ ☆「complex system」で思考してみよう☆「ネットワークデモクラシー(Demoex)研究室」からタイトル改題しました。 

私は、諫早湾干拓は悪ですが、干拓が完成した今、やり直す事は不可能という考えです。

地元では、五月一日、開門調査を反対する総決起集会が行われました。

西岡武夫参議院議員は現地に赴き、開門反対を主張しました。

一方、小沢門下生の犬塚直史参議院議員、小沢チルドレンの福田衣里子衆議院議員は、地元に戻る事すらありませんでした。

地元国会議員の立場にありながら開門に賛成するのであれば、火中の栗を拾って、反対集会の席で国会議員としての説明責任を果たすべきです。

選挙の時に笑顔を振りまくだけ、薬害の事だけ…、で良いわけがありません。

そういう態度では、国会議員の信頼を失墜させてしまいます。