舞台鑑賞 | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

文化庁の子ども芸術支援事業の
チケットで🎫
子ども(18歳以下)は無料
同伴者1名は半額対象の
舞台「GOOD」を観てきました

娘さんがTV📺CMで興味を持った
ようで
「抗えない社会の中で
人は良き人でいられるのか」という
ヒトラーが勢力を持ち始めた
フランクフルトが舞台

何故娘さんがこの舞台に興味を持ったのか?
国を擬人化した漫画「ヘタリア」好き
なので
ドイツ🇩🇪の国が舞台になっている所から
興味を持ったようです💧

三軒茶屋の世田谷パブリックシアター
という初めて行く場所でしたが
駅からすぐだったので
迷う事はなく到着🚃

私個人的にはそれ程興味はない舞台
始まってすぐは内容が理解できず
またお昼過ぎの公演だったので
眠くなって辛かった‥不安

前半はとにかく睡魔との闘い
休憩をはさんだので
後半はなんとか持ち堪え
何となくですが内容も理解できました

娘さんに感想を聞くと
やはり少しは理解して観れたようですが
少し難しかったようです😅


☝️「GOOD善き人」公式Xから画像お借りしました



でもこうした子どもが芸術鑑賞する

機会を与えて頂ける事業は嬉しいですねニコニコ