広島一泊旅行 | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

先日の連休に広島へ出かけて
きました🚄新幹線

何故広島⁉️
娘さんが本場の広島焼きを
食べたいとの事で決まりましたウインク

広島は初めてなので
それも一泊なので
行く場所をある程度絞って
最終的には
宮島神社と呉船に絞りました

新幹線🚄で4時間弱
途中岡山駅の停車に
あー私はここで降りて出かけたいなぁと
B'z稲葉さんのご実家
せめて写真だけと


広島に到着後は

すぐに呉に向かい🚃

海軍の基地を遊覧船で見学🚢




そして広島駅に戻り

旦那が職場の広島出身の人に聞いた

広島焼きのお店🏬へ

有名店で4時開店で30分ほど前に到着

しましたがすでに行列が


しかし

何故か定休日ではなかったのですが

なんとお休みとの事えーん

近くに姉妹店?があり

そちらは営業していたので

😋




んー私は大阪のお好み焼きの方が

好みかなぁ…

美味しいけどね

どちらかと言うと…


娘さんは満足してたようなので

よかったかなぁニコニコ


そして宿泊先の宮島に

その前に広島まで来て娘さん

アニメイトへ行きたいと驚き

少しアニメイトに寄り

路面🚃で宮島へ



1ヶ月ちょい前に旅行サイトから

予約したホテルで

連休という事もあり

手頃なホテルはもう予約いっぱい🈵


ここでいいかなって感じで

予約したホテルだったので

正直期待してませんでしたが

素敵なホテルで

お風呂上がりに

アイスやらジュース🥤

そして生🍺ビールや酎ハイまで

飲み放題キラキラ


シャンプーもバイキング形式で

サービスは満足なホテルでした


翌日はいよいよ

世界遺産 厳島神社神社船

天気はイマイチな☁️曇り空でしたが

連休の中すごく混んでました








お昼過ぎまで過ごして


広島といえば

原爆ドームを外せないので

資料館は並んでいたので

時間の余裕なく入らず…



夕方の新幹線🚄で帰宅だったので

広島駅に戻り🚃

駅構内でお土産🍁買ったり

少し早い昼飯?夕飯?な

また食べたいと娘さんのリクエストで

広島焼きを食し



広島旅行を締めくくりましたウインク


やっぱり一泊では時間が足りません

でした〜煽り