中1 2学期終了 | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

娘さんは先週から冬休み
2学期が早いもので終わり
期末の結果はというか勉強📖姿
相変わらず見れてないので
どの程度やっていたのか知りませんチュー

娘さんは好きな事をやってから
勉強📖📚なので
まずはスマホ📱を制限時間まで
見てから
21時までです驚き
それからイラスト描きが始まり
その頃に私は布団に入るので
娘さんが勉強始めるのが23時過ぎだと
思われますネガティブ

ただスプラトゥーンはやらなくなったなぁ
スマホ📱の方が面白いのでしょう

そんなんでどの程度の成績を取れるのか
心配😟になりますが
そこは進学校ではないので
ある程度の成績は取ってきます
国語と社会は得意
理科は苦手ですね

このままの成績を維持してくれれば
欲を言えばもう少し上げて欲しいと
思っていますがニヤニヤ

朝早く満員電車🚃での通学
重たい荷物を持って
それだけでも本当によくやってますけどね


昨日は娘さんとお休みだったので
ブルーロックのアニメを2人で
ずっと見てました驚き
見てたら私まで面白くなって…

こんな感じで冬休み⛄️
終わっちゃうのかなぁ…無気力

冬休みの宿題は📚
半分くらいは終わったようで
家族の絵🖼️を描く宿題があるようで
その宿題が1番面倒と言ってます汗

来月は漢検や数検そして
英検も控えてますが大丈夫かなぁ