都立受検 終わりました | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

2/3いよいよ都立受検
娘さんは6時起床🌱
5時半起床はムリでした…
入学予定の私立中学への通学には
5時半起床になのに不安🫤

3年間通った塾では
この日のために通っていたのに
いつの間にか目標がズレてしまった
我が家の中学受験悲しい

私立第1志望校に合格🌸した事を
報告した時 塾長は
「都立受検への気持ちは途切れて
いるとは思いますが…」と
娘さんの気持ちをよく察知してました驚き

さて娘さんにとっては最後になる
中学受験

受検校最寄り駅🚉に到着すると
それらしき親子が流れていきます

ひらめき「私はもう行きたい学校合格したし
ここはもう楽しんで解いてくるわ」

私「それでいいから大きな声で
言わないで、皆真剣なんだから」

そんな会話しながら受検校へ到着🏫


流石の娘さんもやや緊張の面持ち不安


無事にこの日まで送り出す事が出来ましたプンプン


何だか寂しい気持ちになる私悲しい

その後私は一つ駅を移動🚉し
カフェ☕️で終了まで待機

入学予定の私立中学のプリントに
目を通したり
小説を読んだりしながら過ごし

時間が経つにつれ足元が寒くなりガーン
4科目受験生を待つ親御さんは
大変なんだなぁ…と感じつつ

とにかく今日は寒かったピリピリですね

受験生の皆さん大丈夫だったかな


お昼過ぎ受検終了時刻に
迎えに行き
受験番号か後ろの方だっだ娘さんを
寒さに震えながら待ち

出てきた娘さん
今日までお疲れさま🍵

お昼ご飯を食べて塾へ行き
解答再現をして
帰ってきました

本当にお疲れさまニコニコ

結果はどうであれ娘さんの中では
進学する中学は決まってます

まだ終わっていない受験生
今日は本当に寒かったので
暖かくして全力が出せるよう願ってますクローバー

がんばれ2023年組受験生!