読書感想文 | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

夏休みの宿題で書いた
読書感想文

クラス代表に選ばれた事は
知っていましたが乙女のトキメキ
その後どうなったのでしょう…

小学2年の時もクラス代表に
選ばれたけど
その後は特に結果もなく
クラス代表すなわち学校代表までで
その後は何もなかったのですニコニコ
クラス代表になった事自体
誇らしい事ですチョキ

今回は先日副校長先生から
連絡があり
区の選考で賞をもらいましたが
区の新聞に名前を載せてよいか
確認がありました✨

そして忘れてた頃に
今日届いた区報新聞に
区の読書感想文コンクールの入賞者の
名前がのっており
佳作でしたが娘さんの名前が!!飛び出すハート

小中学で2万点の応募者の中から
30人弱が受賞
素晴らしい結果です音符お祝い

かなり先生の手直しが入っての作品
になったみたいですが
他の応募者達もきっと同じなはず

自己肯定感低い娘さんの
自信に繋がってほしいと思う出来事でした爆笑

そのうち学校で表彰されると思いますが
恥ずかしがり屋の娘さん
カーデレデレあせるとなる姿が思い浮かびますウシシ

あっ、区内の小学校合同展覧会とやらの
図工、家庭科、書写部門で
学校代表の展示会があるらしく
娘さんの書写が展示されたようです花火

何の書写が展示されているのか
娘さんに聞いても分からず汗
感情表現が乏しい娘さんです滝汗