冬試験結果と冬季講習 | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

娘さんの冬試験結果
今まではテスト前に慌てて
算数の復習をやり出し
成績も今ひとつショボーン

今までは授業をきちんと聞いていれば
ある程度取れていた点数が
取れなくなってきた
きちんと復習をやっていかないと‼️
5年生に入り言い聞かせてきました

前回の塾試験の夏試験結果も
思うように結果が出ず
後期に入ってからは
毎回ある算数の小テスト(復習テスト)
が始まった事もあり
何とか毎週復習に取り組んでいました

結果珍しく国語より算数の点数が
取れており
本人も喜んでいました口笛
国語は自信が無いと言っていましたが
解答した部分はほとんど点が取れており
読解部分はオマケしてくれたのかなぁ…と
思わせる所もありましたが
総合順位も上がりアップ
がんばりました✨

冬季講習も後半戦になり
最終日に冬講試験といって
講習のまとめテストがあります

学校休みだし
毎日復習すれば良いものの
漢字以外やってません笑い泣き

そして講習もあと2日になり
慌てて算数の復習に取り掛かってます
23時…眠い🥱💤私が…
ヤバイぞ冬講試験滝汗

冬休み…何にも計画してなくて
コロナも増え始めたけど
今年はもう何処も行けないだろうからと
今週末一泊で関東近郊の旅行♨️を
計画しました✨

今週末は首都模試もありますが
終わったその足でお出かけ予定です🚃


頑張れ👍娘さん