向いてないけど看護師 ① | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

看護師の仕事

正直向いてない汗

でも看護師しかできない


なぜ❓看護師に❓

母親が看護師


高校受験に失敗した私

地方だと公立高校落ちたら私立

私立に通う事になり

入学式で

母に


「看護師になるなら特進クラスに入りなさい」

と言われ なりたいとも思ってなかったけど

なりたいものも無かった…あせる


で結局母の言う通り

特進クラスに希望出して高2から

理系クラスに


でも実際高3の受験生になり

普通に看護学校を受験する勇気無かった

高校受験での失敗ガーン

また落ちるかも


遠回りして

准看護学校へ

家を出たいがために全寮制選んで

県内だったけど寮生活


寮生活は大変だったなゲロー

ほとんどの人が週末になると自宅へ帰省

でも私はたまにしか帰らず

勉強しながら週末の人気の少ない寮生活を

過ごした


普通に週末帰省する人たちが

正直羨ましいとも思った

でも勉強頑張って

准看護学校では1〜2番の成績

実習も辛く滝汗

看護師好きじゃないと思いつつ

気の許せる先輩や仲間もいたので

何とか頑張れたニコニコ


正看護師になる為

進学するの嫌だなぁと思いつつも

ほとんどの人が進学するので進学

県内でもそれなりの学校へ


週末 帰省する人たちを羨ましいと

負のエネルギーで

勉強頑張って



その時の勉強習慣が

進学後も役にたち

何とか国家試験乗り切った


県内の卒業した

准看護学校附属の病院へお礼奉公で

就職

やっぱり私に

看護師の仕事合わないなぁショボーン

HSP気質の私

周りにどう思われるか考えすぎ

上手く動けない

疲れる…


東京に行きたいという思いを

ずっと持っていた私

あるアーティストにハマってたので

少しでも近くに💕と不純な動機汗


この時初めて母親に

「東京へ行きたい」と自分の意思表示

で上京し勤めた病院の寮生活

やっぱり看護師向かない…

夜勤がとにかく憂鬱ゲッソリゲッソリゲッソリ



転職し別の病院へ🏥

そこで配属されたのがオペ室

配属先がオペ室なんて少しも思ってなかった私

青天の霹靂⚡️

すぐ辞めたい…しかなかったけど


すぐ辞める勇気もなく

何となく続けると

少し慣れた頃

「私 病棟よりオペ室の方が合ってる」

と思い始めたお願い


時間外 夜中に呼び出されたりと

大変な事もあったけど

そこではわりと長く勤められた


びっくり長くなったので続きはこの後に