月1面会の特別ゲスト。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんにちは〜

湿度は高いけど、気温が25℃前後で

過ごしやすい日々が続いてますね〜



雨は昨日今日と、多少降るくらいなので

問題はありませんあめ



先日、月1でのとーちゃんの面会に

病院まで行ってきました🚗DASH!



とーちゃんの弟さんに面会予定を

知らせてはいたけど

なかなか返事が来なかったので

わざわざ連絡してみたりして📞



話すと、あまり乗る気ではなさそうだったので

「まあ、天気も悪そうやし来月にするー?」って

話して



とーちゃんの弟さん夫婦にも

随分昔からとーちゃんが金銭的なやつで

迷惑掛けてた事も知ったため



ばーちゃんが亡くなったあと

おじちゃん夫婦が来なくなったのはそれか…と

にーちゃんとも話したりして



心配はしてるような感じだけど

無理には誘えないもんねあせる



親戚とはいえ

めっちゃ気をつかうあたし( ̄▽ ̄;)



おじちゃんは

「今回は雨やし、8月に行こうかなー

お墓掃除もしたいしね」



「うん、分かった!

じゃあ都合がつきそうなら8月に一緒に

面会行こうね!」と話し



気づいたら、当たり前だけど皆歳を取り

おじちゃんはかろうじて運転出来る人🚘

でも市外から来るから往復2時間はかかるかな



とーちゃんの従兄弟のおじちゃんも

面会行きたいとは言ってくれるけど

湯布院から運転して行くのが厳しいとのことで


 

娘さんが連れてきてくれるなら  

行けそうとかなので

なかなか来れなくて…



毎回私だけしか行かない面会あせる

とーちゃんは嬉しそうにしてくれるけど

なんか、ちょっとした刺激を与えたい

気持ちもあったりして



…そう言えば、少し前に大掛かりな

倉庫の片付けをしてた時に

とーちゃんの同級生の仲良しのおじちゃんが

たまたま通りかかって



「お見舞いに行きたいけど、病院に聞いたら

お見舞い出来んって言われてなーあせる



そうだ!

同級生のおじちゃんに声を掛けてみよう‼︎



連絡先は電話の前に貼ってある( ̄▽ ̄;)

面会の前日だったけど電話をしてみたら、、、📞



「あー…明日のその時間は公民館で

予定が入ってて…」とのことで



「あちゃー…それは残念あせる

じゃあまたの機会にでも…」と話してたのに



当日昼過ぎに電話がかかってきて

「用事を抜け出して行くわ!」と

言ってくれて



申し訳ない気持ちもありながら

一緒に行ってくれたのでした( ´ ▽ ` )



とーちゃんにはもちろん

おじちゃんを連れて行くって話はしてないし

会った瞬間はおじちゃんに気づかなかったけど



「おじちゃんも一緒に来てくれたよー!」と

話すと



めっちゃ喜んでくれて嬉しそうに話してた音譜



入院してたら会えない同級生…

時折意味不明な話になるので

「それはこーゆーこと?」と

間に入って話をわかりやすくしたりで



伸びすぎた鼻毛を切ってあげて

スッキリさせることもできて



あっという間に面会の15分は終了。。



とーちゃんが久々に

「家に帰ろう」と言い出して困ったけど

「毎日暑すぎて、自宅に帰ってきても

とーちゃんが熱中症で倒れて

病院に戻ってくる可能性しかないから

今はまだ我慢してねあせる」となだめて



とーちゃんは帰ろうとした同級生のおじちゃんに

何度も何度も握手を求め



「会うのがこれで最後かもしれんしな」って…

( ̄▽ ̄;)



記念に写真を撮って✨




「また来月来るけんな!

次は弟のおじちゃんと来るけん!」と話し



とーちゃんに「またねー!」と手を振り🖐️🖐️



同級生のおじちゃんには感謝を伝えてハート



いつまで元気でいられるか分からないから

いろんな人と今のうちに会わせてあげたい…

ほんの少しだけ、親孝行出来た気分になりました。。



* * *



ここ最近ちょっと

仕事の人間関係に疲れ気味で



今週検定試験もあって勉強中で


 

まだ始めてないクラウドソーシングに

元同僚から依頼も来て



クラウドソーシングのマイページが

まだ出来ていなくて

屋号はほぼ決まったけど 

ロゴマークは制作が今からで



現実逃避をしたい毎日です( ̄▽ ̄;)



ま、今が頑張りどきだよね 笑



とりあえずいろんなことを少しずつ

進めていきたいと思います



はばないすでー( ´ ▽ ` )ノ