そろりそろり…は何かある。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜



月曜日はお休みでした音譜

午前中から13:00過ぎくらいまで

とーちゃんが大事にしてた機械を

業者さんに引き取りに来てもらいましたあせる



めっちゃ狭い倉庫の前の道を

どうやってきたの⁉︎なくらいに

でっかいトラックで来てくれて

私も焦ったわ( ̄▽ ̄;)



小さく見えるけど結構な大きさで

2トンくらいはあるそうな機械あせる

なんとかクレーンで釣って乗せることが

出来て良かった( ̄▽ ̄;)



鉄クズ屋さんで、以前からとーちゃんが

頻繁に来てもらって

金属類を引き取ってもらってた業者さん



オイル缶🛢️(ペール缶)、一斗缶、

ワイヤー、滑車など

回収してもらってだいぶスッキリキラキラ



まだまだ別の倉庫にあるから

また別の日にも来てもらうようにしました



これでかなり片付くわぁキラキラ



とーちゃんはずっと引き取ってもらうのを

伸ばし伸ばしにしてて



そして午後…



あんころさんがソロリソロリしてて

どうしたのー?と声を掛けて側まで行ったら



座敷から「にゃう〜っ‼︎むかっ」の声…

そう言えば、ちまきが昼寝してたなーと

走って行ったら、、、



野良の茶白のボブテイルにゃんが

慌てて障子を突き破って

カーテンをよじ登り

屋根の隙間から無理矢理屋根に

出ていきました( ̄▽ ̄;)



そこ、逃げ場ないけど…笑



ちまきもあんころさんも

しばらく「にゃ〜う〜むかっ」の唸り声( ̄▽ ̄;)



縁側の窓を開けたら、上の方に茶白がいるあせる

私を見て慌てて屋根を伝って降りたが

着地に失敗し、すってんころりんしてたけど 笑



猫たちのカリカリのおエサが残ってたのが

なくなってたので

食べられちゃったかなぁ…とあせる



その後も庭や道でその子と会う事が

多くなってきた( ̄▽ ̄;)



ご近所さんによると、茶白にゃんは

毎朝、ご近所さんのお墓の前で番をしてるらしい…



その翌日だったか?

ご近所のおばちゃんから連絡があって

鹿避けのネットに茶白にゃんが

引っかかってるからハサミ持ってきて!と✂️キラキラ



慌てて行ったら、シャーシャーむかっ言いながら

ジタバタしてる茶白にゃんがいた( ̄▽ ̄;)



後ろ足2本とも網にかかって抜けなくなってて

おばちゃんが話しかけながら切っていき

抜けたと同時に猛ダッシュで消えていった…



おばちゃんと大笑い(=^▽^)σ



そのまま放置してたら

亡くなってしまうだろうから

助けられて良かったけど…



勝手に家に上がりこまないでね( ̄▽ ̄;)



私がネットを切ろうとしたら

向かってくるため

おばちゃんにチェンジして

助かったのだけれど…



まあ、私はその子をたまに追い回してたからなぁ…

( ̄▽ ̄;)



助けたおばちゃんちには老猫ちゃんがいて

おばちゃんも猫好き(*^ω^*)

うちの子たちとも遊んでくれます音譜

寄っていく子は、あんころさんとちまきだけだけどね



山奥の地区なのに、少しずつ野良猫が

増えてる感じで



この地区に捨てに来てないか?と思うくらい

たまに知らない猫を見るのが怖いあせる



うちの猫たちとケンカになっても嫌だしあせる



今日は雨模様…あめ

今日からしばらくはずーっと雨予報だから

猫たちは暇そうにしてます( ̄▽ ̄;)



今日もずーっと寝てたけど…

キミたち、夜は寝てくれよ?

安眠妨害だけはやめてくれよ?( ̄▽ ̄;)



あ、そうそう

土曜日のティライミライブ@福岡

行きますよ、あたし



でも、朝仕事してから行くので

ギリギリかなぁ…



かろうじてW会員だけど

今回もチケ運なし( ̄▽ ̄;)

よし、抜けよう…と心に誓うのでしたあせる



またね〜( ´ ▽ ` )ノ