あんちゃん工務店。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんにちは音譜

本日お休みでまったりしております…

あんちゃんです( ̄▽ ̄;)



先週はずーっと5時出勤だったため

仕事から帰ったら眠くてたまらず

ぐったりしてました 笑



そんな中、洗濯機に異変が…Σ(゚д゚lll)



毎日仕事から帰ったら

まず着てたものを洗濯するんだけど

3日前くらいに気づいた水漏れ…( ̄▽ ̄;)



え?

この洗濯機、中古で買ってまだ1年なのに

もう水漏れしてんのか⁈

(2021年製だからそこまで古くはない)



先ずはどこから漏れてるのか?を

確認するために洗濯機の裏のパネルを外し

ナナメに倒してホース辺りを確認…



やはりホースが濡れている…あせる



ホースが破れたか?と確認したら

ぱっくり破れてるのを発見し



洗濯機 ホース交換 などと

ググってみる



なるほど、交換可能なのね…

良かった( ̄▽ ̄;)



にーちゃんは水漏れするのを

知っててそのまま洗濯しやがって

床がびちょびちょあせる



それを放置していくふざけたヤツなので

新しい洗濯機を買わせようとしたが

とりあえずホースの交換をしてみようと

ホームセンターに行ってみた🚗DASH!



洗濯機のホースの場所を店員さんに聞いて

行ってみるが、、、



私が欲しかった

洗濯機に直接付けるホースではなくて

今あるホースの延長ホースタイプしかないあせる



むむむ…



まあでも、何とかなるんじゃね?と

700円くらいの延長ホースを買って

破れたホースを取ろうとするが取れない( ̄▽ ̄;)



またもやググってみると

付けてる接着剤をドライヤーで

温めたら取れるそうな…



で、温めてみたけど取れずに撃沈( ̄▽ ̄;)



むむむ…

どうするか…?



で、思い切って接着部分の

破れてるところ辺りから

カッターで切ってみたキラキラ



そこから排水溝にいってるホースも

繋がってるので



引っ張っても取れないから

所々、カッターで切って切断し



新しいホースを無理矢理取り付けて

抑えのクリップでとめて

洗濯機の下を這わせるために

ホースを所定の位置に差し込んで



この所定の位置に差し込むのが大変で

汗だくになったわ( ̄▽ ̄;)



何度も何度も休憩して

猫と遊び、外を見て、お茶飲んで…

それくらいしないとキツい作業でした 笑



そして何とか無事作業完了音譜



早速洗濯してみたら、、、



バッチリやんけキラキラ

水漏れしてない(*⁰▿⁰*)キラキラ



そんな感じで、無事洗濯ホースの取り替え

完了しました音譜



やれば出来るもんやなぁ…ヾ(๑╹◡╹)ノ"アップアップ



そして今、結構気にしてるのが白アリ…

気づいたら、特に玄関の上り口に

うじゃうじゃいて



あ、殺虫剤を床下に振り撒いてるので

ほぼ死んでる状態で出てきてるんだけど

中には生きてて穴からひょっこり

出てるのもいるのです( ̄▽ ̄;)



毎日毎日チェックをしてるんだけど

気づいたらわんさか出てたりして

恐ろしいのです…( ̄▽ ̄;)



生きてるのはガムテで取ってるよあせる



こうやって家がどんどん危なくなるんだねあせる



家自体、築100年くらいで無駄に広くて

修理するなら建て替えした方が良いくらいで



でも、この家もにーちゃんと私のあとに

住む人はいないから

今更建て替え…しないよね( ̄▽ ̄;)

離れもあるし…

でも、離れはお風呂がない 笑



なんとか、にーちゃんと私が住んでるうちは

頑張って踏ん張っていてほしいですがあせる



あんちゃん工務店で

とりあえずそのまま住めるように

これからも努力していく限りです( ̄▽ ̄;)

←腕もお金もないけど 笑



* * *



野良猫タヌ吉

おはぎ♂

ちまき♂

あんころもち♀

と頑張って猫たちの丸洗いをしてきましたが



ようやく最後、もなか♀を洗えました🫧キラキラ



もなかは他の子と違って

めっちゃ洗いやすくて助かったわあせる

ドライヤーで乾かす時も暴れなかったし

いい子でした(*^ω^*)



ノミダニの薬も完了キラキラ



また汚れたら丸洗いしよう…



丸洗いの後のご褒美ちゅーる



昨日、野良猫タヌ吉が

庭に放置してる植木鉢?に

すっぽりハマって寝てました(=^▽^)σ

ジャストフィットキラキラ



明日はゴミの日ってことで

雨が降る前に出してきましたあせる



ってか、あちーっ‼︎あせる

蒸し暑いね( ̄▽ ̄;)



ついでに、近くにあるびわも取って来たラブラブ

おやつにしようラブラブ



さて…

デザインの仕上げをやりましょう…

ほとんど出来てないのでやばいですあせる



はばないすでー( ´ ▽ ` )ノ