焦げたクリームパン。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜



数日前の話、、、

朝ごはんを食べたにゃんころず🍚

ご飯の後のパトロールに出かけた、ちま♂



帰ってきたら、なんか咥えてる…

見たら、ツバメの子どもでした…( ;∀;)



「ちま!ツバメさんを獲っちゃダメって

言ったでしょ⁈」



ちまはびっくりして、子ツバメを離して

しょぼん…あせる



まだ羽が短くて食べそうにない雛でしたあせる

でも、外から咥えて帰ってきたよね?( ̄▽ ̄;)



どこかから獲ってきたの??

それとも、巣から落ちてたのを

咥えて帰ってきたのだろうか??



どちらにせよ、既に動かなくなってましたダウンダウン



はあ…DASH!



今年3羽犠牲になってしまったあせる



* * *



うちの子ツバメちゃんたちは

今日から飛ぶ練習を始めました(*^ω^*)



あんころさんを始め、ちま、もなか、タヌ吉と

皆ツバメさんたちをガン見してて



入り口の棚の上に登って

ツバメを狙うあんころさん( ̄▽ ̄;)



登れないように、みかんのコンテナを

運んできて左右の棚の上に設置してみたあせる



これで少しは良さそうな気もする…



もなかは庭の岩の上でのんびり音譜




転がるタヌ吉



猫の手はよくクリームパンと言うが、、、

タヌ吉のおてては、、、

焦げたクリームパン??( ̄▽ ̄;)



カマキリの子どもにも遭遇したよ音譜

可愛い〜ラブラブ



そしておエサの上に振りかけていた

ふりかけだけを食べ漁るあんころさん( ̄▽ ̄;)

他の子のおエサのふりかけも

ほぼ食べ尽くしていたと言う…笑

こらっ!笑

普通にカリカリも食べなさいよ!( ̄▽ ̄;)



相変わらずバタバタなあんちゃんちでした 笑



さ、今日は早く寝よう。。



おやすみなさーい。。