何か思うことがあるのだろうか? | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜



昨日よりバイトを始めましたヾ(๑╹◡╹)ノ"



やってみたかったお仕事の1つで

面接に行ってその場で採用決定していただき

帰りに制服ももらって帰ったと言う…



めっちゃ早かった( ̄▽ ̄;)



面接してくれたオーナーが

「じゃあ来週からにしましょうかー?」

と言うので



「あ、いや、明後日からでも出勤出来ますが

いかがでしょう?」と



自ら立候補?しました合格



それで、面接の翌々日(昨日)から

バイトに行っておりました音譜



朝が早いので、ちとツラいけど…

初日は5時出勤で4時前に起きて行って

今日は7時出勤で6時前起き( ̄▽ ̄;)



今朝なんて寝坊する夢見て飛び起きた 笑



そして久しぶりに夢に出てきたミトさん( ̄▽ ̄;)

すっかりご無沙汰な方になってしまいましたが

何か言ってるんだけど聞き取れなくて

なんのこっちゃか?全く分からず…笑



ま、いっか 笑



猫たちも「え?どうしたのー?早いのねー?」

いつもよりおエサも早いしね( ̄▽ ̄;)



猫たちはお留守番もしてくれるので助かります 笑

←役に立ってるのかは分からんけど



バイト先は市内だよ〜

大分市内まで出るのはやめましたあせる

往復で疲れそうだったのであせる



仕事先のスタッフの皆さんは

めっちゃ良い人ばかりで

いろんな事を教わりながら

雰囲気よく仕事が出来ています音譜



ありがたいねーラブラブ



そして今年も野いちごの季節

鹿🦌から新芽をいっぱい食べられて

私の野いちごの新芽も食いやがって

しかも庭のよ??

勝手に入ってくんな‼︎っつーの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



朝、バイトに行こうとしても家の周りにいる

鹿🦌🦌



くうっあせる



そして今日は、1ヶ月に一度の

とーちゃんの面会日でした音譜

元気そうだったけど

話してたら、、、



ばーさん(とーちゃんのお母さん)のお墓に

参りに行きたい…

家の仏様(仏壇)に参りたい…

と泣き出してしまい困ったあせる



とーちゃんが泣いてたの初めて見た私は

思わずもらい泣きしてしまって



仏壇もお墓も定期的にお花をあげて

お墓は草取りもしてるし

仏壇にはご飯もお供えしてるから安心して



じーちゃんもばーちゃんも

いつも喜んでるから大丈夫よと話すと



ホッとしたみたいで

「それなら良かった…」と

また泣いていました。。



とーちゃんが歩けるうちに

お参りさせてあげたいなぁ…

先月も面会に行った際に

お参りに行きたいって

ずーっと言ってたもんなぁ…



いろいろ考えてしまいますあせる



明日も早起きなので寝ます。。



さ、アップして寝ようと思ったら

おはぎ♂がでっかいねずみさんをくわえて

帰ってきて



わざわざ私に見せに来た( ̄▽ ̄;)

先ほどようやくねずみさんを

取り上げて処分したので

ようやく寝れそう…笑



おやすみなさーい。。