浮気するオンナ。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜



今日は午前中から大分市内まで

髪を切りに行って来ました🚗DASH!



途中、車同士の事故に遭遇Σ(゚д゚lll)

警察が来て事情聴取をしてるところでしたあせる



私も気をつけよう…

事故の現場を目撃すると

毎回そう思いますあせる



* * *



実は…浮気したんです…あたしあせる



毎回行ってたイケメン店長のとこではなく

別の美容院に行きましたあせる



何故か?と言うと、、、



イケメン店長はショートにしたいと言っても

毎回長めに切るんですよ…✂️あせる



でも私は短くしてほしくて

別の美容院にしてみたのでした。。。



もしかしたらショート苦手なのかなぁ?

とか思ったりして

ショートが得意な美容院を探したのです



街のど真ん中なので、到着に時間がかかり

車を止めにくい場所ということもあり

一度通り過ぎてしまったりして( ̄▽ ̄;)



ぐるっと回ってまた戻ってきて

ようやく到着して



遅くなってすみませーんあせる

店舗に入ったら

お香の香りが凄くて「げ…」笑



香水とか、お香とか、フレグランスとか

うっすらなら良いけど

強い匂いはダメなあたし( ̄▽ ̄;)



でも、担当してくれた美容師のお姉さんは

とても素敵な方で、説明も丁寧で

安心してお任せ出来て良かったラブラブ



初めて行く美容院で

ショートにしてカラーまでは普通しないけど

お願いして良かったよん音譜



首が寒くなったけどな( ̄▽ ̄;)



帰りにパンを買って

途中、直売所で野菜を買って



パンを食べながら臼杵に帰って

一旦自宅に戻ってから

とーちゃんの着替えとおやつを持って



今日は1ヶ月に1度の面会の日で

バタバタ行ってきたのでしたあせる



看護師さんに話を聞いたら

3キロ太ったとか…:(;゙゚'ω゚'):



そんな太る原因ある⁇笑

聞くと、、、

ご飯を毎回大盛りで食べてるんだって( ̄▽ ̄;)



普通の量では足りないらしい…笑



持って行ったおやつを

自宅に持って帰ろうかと思ったわ( ̄▽ ̄;)



そしていろいろ話してる中で

とーちゃんが

「どうしても気になることがあるんじゃ」と



聞くと、、、



「仏陀にお参りしたいんじゃ」と…



家の段差が危なかったりするし

(自宅は段差だらけなので)

一時的でもなかなか外出出来ないだろうし



看護師さんも側にいるから

とりあえず今すぐは無理かなぁ…と

話を濁してしまったあせる



とーちゃんの中では

ばーちゃんが亡くなってまだ一年で

じーちゃんが亡くなったのは知らんとのことで



いやいや…

ばーちゃんは今年13回忌やし

じーちゃんは来年33回忌やしあせる



それを言うと

「え…??」と絶句あせる



ちゃんと覚えておいてねーと話して

また来月くるからねーとバイバイしてバイバイ



…来月あたし面会行けるんやろか?( ̄▽ ̄;)



まあ、とーちゃんは元気だったと言うことで

にーちゃんにも伝えました 笑



あたしの向きが不自然なのは

面会の時間が終わって急いでたから( ̄▽ ̄;)

髪短いでしょ?笑



* * *



米袋の影からツバメさんを狙う、ちまき♂

これ、狩りをしない!( ̄▽ ̄;)



猫草を食べる、あんころもち♀

猫草を育てた甲斐がありました( ̄▽ ̄;)



近所を散歩したらスイセンがキレイに咲いてて



おはぎ♂が後ろで寝てるので

起こしてそろそろ寝ましょう。。。



おやすみなさーい。。