久々の親孝行。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

おはようございます☔️

今日も雨ですね…( ̄▽ ̄;)



午後からは晴れるそうなので楽しみです音譜



さて、一昨日のはなし。

あんちゃんは朝も早よから(6:30)起きて

福岡に行ってきたんです。



そう、かーちゃんのところに。



今、書類を提出してる企業2社から

書類選考通過と連絡があり

1社は直ぐにメールで面接の詳細が来たのに



もう1社が、3日以内に連絡しますも

来なくて…



ホントは連休に県外に行きたくないじゃない?

人が多いし疲れるし( ̄▽ ̄;)



かーちゃんの都合の良い日が

今月は2回しかなくて

今週に回すと、面接と被ったらなぁ…とか

考えたりして



仕方なく行く前日に

高速バスとdocom◯ショップの来店予約をして



いざっ🚗DASH!



と、大分駅側まで車で。

いつもの駐車場に停めてバス乗り場へ。



乗り場の側で、予約画面を出してたら

何故か「決済画面」が…(・・?)



へっ??

昨夜決済したやーん???



Web回数券なので、回数券でシューッと決済。

画面を開くと、何故か帰りのバスしか

携帯の画面に出てこない…( ̄▽ ̄;)



んんっ⁇⁇

なんでー⁇⁇⁇



そこで福岡行きの高速バスが来たっ‼︎🚌DASH!

ヤバいっあせるあせる



バスが停車して、皆乗り込む。。

アタフタしてて、ふと目に入る…



まさかの…

予約してたのに

決済が完了してなかった件…



そんなこと

あるー⁈( ̄▽ ̄;)


ありました…笑



予約してからもちろん決済してましたよ。

回数券使用として。



どうやら決済するのボタンをポチッとして

その後の確定ボタンを押してなかったのか?

ボタンをポチッと押したのが

確定になってなかったのか…?



よく分からんけど

とにかく決済が完了してなくて

往復ともに予約になってなかったのだ( ̄▽ ̄;)



何十回と高速バスに乗ってきて

こんな事、初めてでしたあせる

予約は最後まで気を抜かずってことやなあせる



残り一席やったし

Web回数券は事前予約しか取れないので

目の前のバスは諦めて



docom◯ショップの予約時間もあるので

慌てて次の便を…と思いきや



そう言えば連休初日…

この後の便は満席だらけだった‼︎( ̄▽ ̄;)



私が予約した便も残り1席だったもの汗



もう、こうなったらJRだっ‼︎

調べたら、直ぐに出るソニック(特急)がある‼︎



ネット予約の方が安いので

慌ててログインキラキラ

が、パスワードが違うとな⁉︎( ̄▽ ̄;)



アタフタしながら

パスワードを変更して

バタバタ予約あせる

自由席しかないけど自由席で十分‼︎



あとは発券…

が、連休初日…

めっちゃ並んでるー‼︎( ̄▽ ̄;)



特急が出るまであと5分切った…

駅員さんが整列させてたので

「駅員さーん‼︎

次のソニックに乗りたいんですけど‼︎」



駅員さんが前に並んでいた方々に

出発時間を確認してくれて

先に発券させてくれました( ;∀;)



ありがとうございます‼︎

お礼を言って発券して、切符を受け取って

ダッシュで改札通って、乗り場に急ぐDASH!DASH!



ソニックに飛び乗ったところで

「ドアが閉まります」のアナウンス📢



間に合ったぁ…( ̄▽ ̄;)



朝からドタバタ劇…

疲れたぁ…( ̄▽ ̄;)



それでも電車の中で

ここ最近のプランとか金額とか

調べてて



ほとんど寝らず…



前日の睡眠時間が4時間くらいだったので

辛かったわあせる



博多駅から、最寄りの駅まで行ったら

かーちゃんが迎えに来てくれてました音譜



予定より10分遅れくらいで着けたんだけど

とりあえずお昼の時間。

お昼どうしようか?



で、docom◯ショップの近くまで移動して

念のためお店の場所を確認して

時間を見たら



予約してた時間まで30分くらいしかない( ̄▽ ̄;)

仕方なく、またパンランチ🥐🥖笑



そのへんのベンチに座って食べて

そのままショップに行って

そう、77歳にしてようやくスマホデビュー📱



手続きや説明が分からないからとのことで

私が付き添いで行ったのです。



データ移行や説明などで

当初予約してた帰りの高速バスだと

間に合わないな…と

予約の便を何便か後の便に変更して



ショップのお姉さんが

電話の出かたや切り方まで教えてくれました音譜



LINEの設定もしてくれたし

助かりました( ̄▽ ̄;)



私が設定しても良かったけど

帰りの時間があるしあせる



ようやくスマホデビューして

かーちゃんの住んでるとこまで行って

LINEの練習。



とりあえず私のLINEを入れ込んで

いろいろあたってたら

電話番号登録してる人たちと繋がってしまい

慌てたあたし( ̄▽ ̄;)



でも、同じとこに住んでる

仲のいい人たちから早速LINEが届いて

かーちゃん慌てる( ̄▽ ̄;)



LINEの返信の仕方も教えてみたけど

しばらくは無理かもなぁ…笑



時間が来たので、私はソッコー駅に向かって

無事高速バスで大分に帰ってきて🚌

帰りの高速バスは死んだように爆睡あせる



でも、大分駅横に着いてもこれで終わりではない。



そう、大分市内に住んでないから

まだあと1時間はかかる(^_^;)



とりあえず大分駅構内の

うどん屋さんでうどんを食べて

車で自宅へ🏠🚗DASH!



移動だけで往復7時間超えの親孝行。

たまにはせねば…だな( ̄▽ ̄;)



昨日、1日1回は練習で

私にLINEしてね!とLINEしたけど

何故か返事は電話が来た‼︎笑



とりあえず電話に出る、かける。

あと、LINEを何となく使えるようにしようを目標に



回数券があと一往復残ってるから

また時間があれば近々行こうかなぁ…

なんて思ってますが



とりあえず、私も今週は更に忙しくなりそうなので



まずは明日の面接の準備と

オンラインで学んでる勉強の課題を作って

片付けやらあれこれしたいけど

思ったように出来ないのは何故〜??( ̄▽ ̄;)



昨日はずーっとオンライン学習と

課題の製作をしてましたあせる

肩こり、首こりが半端ないあせるあせる



とーちゃんの病院に洗濯物を取りに行ったら

看護師さんが「すぐそこにいますよー」と

ドアを開けてくれて



手を振ったら、とーちゃんの隣にいた

おじいちゃんが手を振りかえしてくれた。笑

とーちゃん、キョトン( ̄▽ ̄;)



でもその後、気づいたのか?

手を振ってくれたよ。笑



さ、とりあえず課題作ろう‼︎笑



あんころさんが私のモモの上でくつろいてますけど…




はばないすでー{emoji:128_char3.png.バイバイ}