神社のマルシェに行ってみた。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜



あんちゃん地方、1日雨でしたあめ



今日は、とーちゃんがデイサービスに行ったので

たまにはお出かけしよう!と

地元の神社のマルシェに行って来ました⛩️音譜

隣の福良小学校の駐車場が臨時駐車場になってたので停めて歩いて神社へ⛩️

ほぼ満車でした🈵



神社でマルシェ?ってなりますが

日頃、神社に来ない人にも来てもらいたいと

マルシェを開催することになったそうな。

←沖縄料理のキッチンカーのご主人が言ってた



こーゆーやつです↓

少し前に、賽銭泥棒事件があった福良天満宮⛩️

犯人は捕まりました汗



ここには書いてないけど

私の目的の1つは特別御朱印でした( ̄▽ ̄;)

今日ってね、4月29日やん?

良い福の日なんだって。

それで、特別御朱印が出るってことで。



実は私の誕生日の1月29日。

新しい年の最初の福の日で特別御朱印があったけど

私は大分にいて行けなかった( ̄▽ ̄;)



3月21日が天赦日で、これがまた特別御朱印があったんだけど、臼杵にいたのにめんどくさい気持ちが勝って行かなかったりして( ̄▽ ̄;)



そろそろ行こう!と思ったワケです。笑



正面に周り下から📸



手水舎も春らしい感じに飾り付けしてました🌼



先ずはお参りして

ええ、雨が降ってますよ( ̄▽ ̄;)



御朱印をお願いしたら61番。

そして受付の方に言われたのが

「今30番の方の御朱印を準備してますので

しばらくお待ちいただくと思います。

申し訳ありませんがご理解ください。」



うん、結構待った。笑



でもその間に、いろいろ見れたしね。



以前、初詣の時にも載せたけど、こちらの神社には赤猫を祀っています⛩️



絵馬も赤猫ver.があるよ!






猫の足跡の先に🐾



赤猫社があります⛩️



今日はどちらから?の全国図↓

初詣の時も気になったけど、、、



どうしても白老にしか見えない( ̄▽ ̄;)

白老はミトさんの地元です音譜



時間があったので

子どもさんたちの舞いや

手品ショーなども見て「おおー!」

結構楽しみました。笑

これ以外にも傘さしたたくさんの方がいたんだよ。

神社でのイベントで、しかも臼杵で

こんなに集まるのがすごい…と思った(*⁰▿⁰*)キラキラ



いろんな挑戦と、たくさんの想いと

素晴らしいアイデアが詰まったマルシェでしたキラキラ



頂いた御朱印はこちら↓

2ページにわたっての御朱印でした( ´ ▽ ` )



猫いっぱいにゃー足あと



実はこのマルシェは、私がフォローしてるチーズケーキ屋さんからの情報で知ったのですが



チーズケーキを久々に…と思ってたのに

売り場にお店の人がいないと言う…

雨宿りをしてるおばちゃんたちしかいなくて

買わずに帰ってしまったと言う…( ̄▽ ̄;)



代わりに、とーちゃんのおやつを兼ねて

回転焼きを買って帰りました。笑

回転焼きって全国的には何なの?

多分、呼び方が違うよね?( ̄▽ ̄;)



約2時間のお出かけだったけど楽しかった〜音譜



追伸…

あと少し…26:30からACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝1stレグ 

アルヒラルvs.浦和の試合があります⚽️



私の友達(レッズサポ)のお兄さんは

1人でサウジアラビアまで行きました✈️



そりゃ観たいし、応援したいさ…

現地に行きたい気持ちもあるけれど

埼スタに行くってことすら今の私には無理だ…汗

埼スタのパブリックビューイング、私の仲良しのレッズサポも行ってます( ´ ▽ ` )



私は寝ますが…←え?

良き結果で終わりますように。。。



DAZNも解約したので見れないしね( ̄▽ ̄;)

←やる気なさすぎやあせる



でも、今レッズの靴下履いとるで!



おやすみなさーい。。