ミルクティちぎりパンを作ってみた。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜



昨夜、ライトアップの藤の花を見に行ったあと

帰ってからパンを焼きました🥐キラキラ



と、言っても



行く前からこねたりの準備はしておりました( ̄▽ ̄;)



発酵の時間を使ってお出かけしてたのです🚗DASH!



2次発酵もうまくいき、いい感じの焼く前↓



焼いた後↓

ほとんど変わらんやないかーい‼︎( ̄▽ ̄;)



ズームッDASH!



昨夜、味見でも食べたけど

今日の朝食にいただきました。笑

レンジで30秒チンッDASH!



ふわふわで美味しい(*⁰▿⁰*)キラキラ


今回は、ミルクティのちぎりパンでした合格

あ、胡桃を潰したやつも混ぜてますよん(*^ω^*)



ホントはミルクティを作って使わないといけないのに、めんどくせーなと



市販の甘さ控えめのミルクティを使ったのですが

それが正解で



ほんのり甘い、私好みのちぎりパンが出来ました合格



紅茶の茶葉は砕いて練り込んだよ( ´ ▽ ` )



うんうん、いい感じ。



今日は早く寝よう〜音譜



あ、そうそう。

先日、初めて売り場で発見したよ!

睡眠の質向上…( ̄∀ ̄)

実家で寝れるか?試してみよう。笑



とーちゃんが先程飲んだら

かなり濃いいのぉ〜と言ってましたが

濃いいのね?( ̄▽ ̄;)



普通のヤクルトも結構濃いいよね汗



おやすみなさーい。。。