ダイバーシティ女性研修に行くの巻。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜


昨日、別の部署にいる同い年のノリちゃんと電話で話してて
「明日18日の研修、制服着て行くー?」


私「え?研修は19日(日)やろ?」
ノリ「えー?違うよー!18日(土)でー!メール見てみ?」


現在私のPCは新入社内2人に乗っ取られてるから、私はメールも見ていない( ̄▽ ̄;)


確認したら18日でした…笑
危なかった…
危うく19日に行くとこやった( ̄▽ ̄;)


慌てて工場長とスタッフのお兄さんたちに話して、キム兄に早番を代わってもらい、それぞれにお詫びして…


昨日休みだった新入社員のピーチ姫にLineをば。
ピーチ姫にも18日だと言ってたからね( ̄▽ ̄;)


ええ。
ホントはもう1人の問題児…
もう1人の新入社員の月ちゃんも研修に行く予定だったんだけど、土日の予約が多くてね。
女子3人抜けると回らないって事で、、、


あと、もうすぐ辞めるのに研修に行く必要ないって工場長が。
そりゃそうだわ。笑


昨日のランチの時間にバイトのかずちゃんからその話を聞いてびっくりしましたがな:(;゙゚'ω゚'):
月ちゃんと研修の話をしたらしいんだけどね。
月ちゃんが
「研修行きたかったのにー」と言うので
「何で?辞めるのに必要ないやん?」とかずちゃんが言うと


「だって、聞いておけば良い楽な研修だし、ランチも出るから行きたいじゃないですかー。」って言われたそうな( ̄▽ ̄;)


呆れたかずちゃんは
「私なら絶対行かんけどな。
辞めるんだから意味ないでしょ?」
と話したらしい。


どんだけかいむかっ


そしてその研修のレポートを昨夜3時前までかけて作成…( ̄▽ ̄;)
疲れたわー汗


そして朝9時から16時まで駅前の会場でみっちり研修でした。
うちの会社の宮崎、福岡、大分の女性社員全員。←産休除く


前回もあったダイバーシティ女性研修。
第二回目です。


これからの女性が社会で活躍できるよう、社外の講師♀を呼んでする研修です。


その研修の中で、あなたに当てはまるものはどれですか?の問いがあります。


その問いに対してどれを選んだか?
講師から質問されて挙手をしました。


「安定してる組織で働き、確実な報酬を得たい」に挙手は分かる。


だけど
「難しい仕事には挑戦したくない」
に挙手をする人が多かった…( ̄▽ ̄;)
いや、ほとんどの人が挙手をしてたなぁ汗


これからの女性社員の活躍って、うちの会社にあるんだろうか?と、私は不安しかなかったわ。


今の仕事(業務)のままで同じ給料をこれからもずっともらいたいと言うけども、AIも入った我が社。
どんどん事務は必要なくなり機械化されていくのに、
危機感が無さすぎやないか?( ̄▽ ̄;)


恐ろしすぎる…ダウンダウンダウン


そんな不安しか残らない研修になりましたあせる



* * *



今日はそのまま直帰したんだけど、帰ったら待ってたモノが届いてたーラブラブ
新しいiPhoneケースラブラブ
結局同じジャケケース。笑
前のiPhone7のケースの汚いこと汚いこと( ̄▽ ̄;)
やっぱり白は汚れるねあせる


次のミトさんのCDのジャケが私の好みなら、またケースを作り替えようかな音譜
私の名前なしで写真撮って📸✨


ようやくケースが届いたので早速装着…
うん、デカくて邪魔σ(^_^;)


でもミトさんだから良いのだラブラブ
ミトさん、元気かなー?
今日も可愛い笑顔だったかなー?
まあ、きっと可愛いに違いない。笑
だってこの写真が既に可愛いから(//∇//)ラブラブ


今日もノルマのウォーキングをしてきたよん音譜
研修の1日だったからほぼ歩いてなくて、夜、必死に歩いてきたし( ̄▽ ̄;)


寒かったので、ちゃんとポケットティッシュ持参で。笑
昨日と同じところを歩いてて鼻水が垂れました。笑←何の報告?


今日は携帯でミトさんを久々に聴きながら♪( ´▽`)
やっぱりミトさんの歌声はええなーラブラブ


帰ってから、鳥の手羽元と厚揚げとたまごのさっぱり煮をば。
うまっ(๑>◡<๑)



さて、お弁当作って寝よ🍱✨
明日は月ちゃんと会うラストの日です。
明後日から私の出勤と休みが月ちゃんの出勤と休みと交互になっててね。


お世話になりましたって言わないだろうけど、私も言わないから。笑←性格悪っ


良い夢をラブラブ