繊細ママ

しあわせなおうち起業

叶えるサポートをしてます虹

 


坂屋博子ですニコニコチューリップ黄



自己紹介はこちらからピンク薔薇
ダウン



今日の記事は
………………………………………………………
こころの限界サイン!
繊細さん今すぐ休んで!
………………………………………………………



うまく笑えなくなり、無表情、、、
1人で過ごしたくなる、、、
何もないのに涙が出る、、、





私は、こんな症状が出たら
こころの限界サインだと思っていますぐすん





今でこそ、毎日笑顔で
生き生きとおうち起業をすすめている私ですが立ち上がる






一年前のわたしはまさにこんな状態でした絶望





繊細さんは、周りの人に気を遣いすぎ
無理を重ねて心が疲れ切ってしまうことありますよねおねだり





こころの限界サインが出たら、
まずはこころが疲れきっている
気づくのが大切ですぐすん





今回は、
私が実際にこころが疲れ果てた時に出ていた
こころの限界サイン
具体的に書いていきますチューリップ黄





まず、なんでこころが疲れ果ててしまったのか?





当時のわたしは飲食店で
調理補助の仕事をしていました🍳





その職場ではパワハラ無視、コミュニケーションと言う名の暴力まで横行、、、





信頼していた職場の人に相談しても、
次の日にはその内容が職場中に広がっていたりと、、、




繊細さんじゃなくてもツライ職場でしたあせる





それでも人手不足なので、
自分が辞めたら他の人に迷惑がかかる
無理して働いていたのですが、
いろいろとあり結局退職





それに加えて、
わたしのメンタルが不安定になったことで
HSC(繊細さん)の息子メンタルが不安になり
保育園から問題行動について話があったり





そのことでさらに、
息子育て方について夫婦喧嘩まで勃発






それによって、
わたしのこころは完全に疲弊してしまいましたぐすん





………………………………………………………
その時のわたしの
汗こころの限界サイン汗

クローバー些細なことでイライラする

クローバー家族の前でも笑えなくなる

クローバー何もしたくなくなる

クローバー誰にも会いたくなくなる

クローバー食に関心がなくなる

クローバーベッドでずっと横になっていたい

クローバー周りの人に気を遣えなくなる

クローバー何もないのに涙が出てくる

………………………………………………………





こんなこころの限界サインに気づいたら、

自分のこころの声にしっかり耳を傾け、

心を癒してあげてくださいねおねだりチューリップ黄



今日は息子くんの入学式でした🌸


……………………………………

繊細さん

こころの限界サイン

……………………………………

クローバー些細なことでイライラする
クローバー家族の前でも笑えなくなる
クローバー何もしたくなくなる
クローバー誰にも会いたくなくなる
クローバー食に関心がなくなる
クローバーベッドでずっと横になっていたい
クローバー周りの人に気を遣えなくなる
クローバー何もないのに涙が出てくる
……………………………………

次回の記事で、


こころを癒して、

少しずつ回復した方法


について書きますねメモ







こころを回復させ
自分のこころの声素直に生きると決めた私は
おうち起業をスタートさせました歩くチューリップ黄

ダウン

繊細さんおすすめの働き方は

やっぱり、、、

おうち起業です家チューリップピンク

それは、
快適な自宅チューリップピンク
煩わしい人間関係に悩まされることなくむらさき音符
繊細さを活かして働けるからうさぎのぬいぐるみ
ダウン

私の場合、
息子繊細BOY(HSC)なので、
おうちで働けて、
スケジュールも自分で調整できる働き方
とても助けられていますおやすみピンク薔薇
ダウン

そうはいっても
急に起業と言われても
できる気がしないし、、、
そもそも何をすればいいのかわからない、、、おねだりあせる
ダウン

私もそうだったので、
その気持ちよくわかりますニコニコチューリップピンク

ダウン


繊細ママでもうまくいく気づき
おうち起業はじめ方動画
プレゼントしていますプレゼントキラキラ

ダウン

ブルー音符もれなくみなさんに!

動画セミナープレゼント立ち上がるハート


公式LINEお友達限定のプレゼントですクローバーキラキラ


こちら をタップして友達追加し、

ダウン
特典2文字を送信すると受け取れます虹


プレゼント特典①『自分らしさ分析ワーク』

自分にしか作れない商品が見えてくる立ち上がるチューリップピンク


プレゼント特典②『目標達成習慣術』

モチベーションを維持して、

毎日コツコツ進めて目標を達成する歩くブルー音符


プレゼント特典③『成功までの4ステップ』動画3本ひらめき電球

繊細さんに、特化したビジネス戦略を/
分かりやすく解説キラキラ



すべてこちらから 受け取れます🌈



仕事を辞めずに
今からできることはたくさんあります✨


時間はあっという間に過ぎ去ってしまいますし🕰️


1年後、後悔しないためにもおねだりあせる


まずは、
あなたのペース無理なく進めていけること
一緒に考えませんか?ひらめき電球ひらめき電球

ダウン

おうち起業お悩みスッキリ気づき
無料個別相談に参加してみませんかはてなマーク歩くむらさき音符
ピンク薔薇45分間 ピンク薔薇ZOOMで開催 ピンク薔薇一対一対面

4月無料個別相談会
募集中立ち上がるラブラブ残り2名様です気づき気づき

公式LINEお友だち限定の相談会を開催してますキラキラ

こちら をタップして友達追加し、

ダウン
相談2文字を送るだけでOK飛び出すハート



最後まで読んで下さりありがとうございますうさぎのぬいぐるみむらさき音符


繊細さん(HSP)が自分らしく生きていけるような発信ラブラブ


繊細さを活かしたおうち起業の始め方を発信していきます🌈