繊細ママ

しあわせなおうち起業

叶えるサポートをしてます虹


hirokoです立ち上がるチューリップ黄

自己紹介はこちらからピンク薔薇
ダウン


今日の記事は
………………………………………………………
あなたの子供もHSC(繊細さん)
かもしれない!
HSCの特徴とは?
………………………………………………………


自分のお子さんについて、
『なんだか他の子と様子が違うなぁ〜雲と、
感じた事はありませんか??




もしかするとあなたのお子さんは、
HSC(繊細さん)かもしれませんハイハイクローバー



お子さんのすこやかな成長のためにも、、、



まずは、母親であるあなたが
お子さんがHSCだと気づいてあげること
とても重要ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


なぜかというと


私の6歳の息子HSCなのですが、
なかなか気づいてあげることができずぐすん


誤った関わり方をしたり、
息子の特性を生かしてあげれていなかった
からです汗


それどころか、
私が仕事でメンタルが不安定になったときに、
息子まで不安定な状態にしてしまいましたぐすんあせる


HSCの子供には
落ち着ける環境を用意してあげたり、
声かけの仕方にも工夫が必要になってきますクローバー


また、お子さんに普段関わっている
周りの大人の理解があった方がハイハイヒヨコ


子供がのびのびと過ごせますし、
子供の可能性を潰すことなく
育てていくことができます歩く音符
 

まずは、私の息子の特徴で、
特にHSCだと気づきやすかったこと
お伝えしていきます気づき



クローバー五感が鋭い
味覚へのこだわりが強かったり、匂いに敏感だったり、肌触りにもこだわりがあります


クローバー切り替えが苦手
これは保育園で先生から伺ったことですが、
自分が夢中になって何かに取り組んでいるときに
次の行動に移すのがとても苦手です


クローバー感情のコントロールが苦手
自分の思い通りにならない時やお友達に否定的なことを言われた時など、怒れを抑えることができず、暴言暴力につながったりその気持ちをしばらく引きずる


クローバー周りの人の影響を受けやすい
他の子が荒れている時は、その影響を受けてメンタルが不安定になります


クローバー疲れやすい
週末が近づくとだんだん疲れが出て、イライラしやすかったりメンタルが不安定になります


クローバー慎重で怖がり
暗い部屋に1人で行けなかったり、トイレに1人で行くことがなかなかできませんでした
(今でも大きい方は一人でいけませんおやすみ


クローバー自己否定をする
メンタルが不安定になると、『僕なんかどうせ』自分を否定しはじめます


HSPの特徴と重なる部分もありますが、
より母親目線気づきやすいポイント
まとめてみましたひらめき電球
(専門家ではないので、詳しく知りたい場合は専門家にご相談くださいクローバー


もしあなたのお子さんが、
HSCの可能性があるなら立ち上がるチューリップピンク




まずはHSCについて学び
お子さんにとって快適な環境を用意したりハイハイクローバー

声かけを工夫したり、
周りの大人の人に事前に伝えるなどしてうさぎのぬいぐるみブルー音符


お子さんの可能性
すくすく育てていきましょうね歩くヒヨコ


HSCの子を持ち、かつHSPの私
おうち起業を実現することで、
お互い心穏やかに過ごせるようになりましたうさぎのぬいぐるみラブラブ


HSPのお子さんを持つママ
おすすめの働き方びっくりマーク

ズ バ リ、、、

おうち起業です家チューリップピンク


それは、
おうちで働けて、
スケジュールも自分で調整できるので
HSCの息子しっかり寄り添えるからですうさぎのぬいぐるみブルー音符
ダウン

そうはいっても
急に起業と言われても
できる気がしないし、、、
そもそも何をすればいいのかわからない、、、おねだりあせる
ダウン

私もそうだったので、
その気持ちよくわかりますニコニコチューリップピンク

ダウン

まずは、
おうち起業お悩みスッキリ気づき
無料個別相談に参加してみませんかはてなマーク歩くむらさき音符
ピンク薔薇45分間 ピンク薔薇ZOOMで開催 ピンク薔薇一対一対面

3月無料個別相談会 
追加3名様募集中です立ち上がるラブラブ

公式LINEお友だち限定の相談会を開催してますキラキラ
こちら をタップして友達追加し、
ダウン
『相談』2文字を送るだけでOK飛び出すハート

ダウン

さらに、
繊細ママでもうまくいく気づき
おうち起業はじめ方動画
プレゼントしていますプレゼントキラキラ

ダウン

ブルー音符もれなくみなさんに!

動画セミナープレゼント立ち上がるハート



公式LINEお友達限定のプレゼントですクローバーキラキラ


こちら をタップして友達追加し、

ダウン
『特典』2文字を送信すると受け取れます虹


プレゼント特典①『自分らしさ分析ワーク』

自分にしか作れない商品が見えてくる立ち上がるチューリップピンク


プレゼント特典②『目標達成習慣術』

モチベーションを維持して、

毎日コツコツ進めて目標を達成する歩くブルー音符


プレゼント特典③『成功までの4ステップ』動画3本ひらめき電球

繊細さんに、特化したビジネス戦略を/
分かりやすく解説キラキラ

ダウン

すべてこちらから 受け取れます飛び出すハート



最後まで読んで下さりありがとうございますうさぎのぬいぐるみむらさき音符



繊細さん(HSP)が自分らしく生きていけるような発信ラブラブ


繊細さを活かしたおうち起業の始め方を発信していきます🌈