繊細ママしあわせなおうち起業

叶えるサポートをしてます虹


坂屋博子ですほんわかチューリップ黄


自己紹介はこちらからクローバーキラキラ
ダウン



寝る前にモヤモヤもやもや
色んな感情や考え事が頭に浮かんで
眠れない、、、おねだり長音記号1





そんなこと、ないですか?





私はぐるぐるとあれこれ考えて、
なかなか寝付けないことよくありましたニコニコあせる





寝付きが悪いと
睡眠の質まで落ちてダウン





スッキリ起きられずおねだり晴れ



朝からダルおも〜〜
ツラいですよね長音記号1長音記号1



今回は頭のモヤモヤスッキリさせて、
心地良い眠りにつきやすくなる三日月





繊細ママのわたしに
効果のあった、
寝る前習慣をお伝えしていきますおやすみ流れ星




わたしの、
寝る前の習慣とは、、、星





ズ・バ・リキラキラ




日記を書く鉛筆キラキラ




なぁ〜んだ知らんぷり
日記かぁ〜ダッシュ
続かないんだよね〜、、、。





という声が聞こえてきそうですが笑





もちろん、
ただ日記を書くわけではありませんおやすみチューリップ黄





いくつかポイントがありますしひらめき電球
習慣にするコツもお伝えするので
最後まで読んで参考にしてくださいね虹



書く内容ですが、大きく分けて2つ花


鉛筆1つ目
今日あったことや、気付き、改善点、
明日やることなど、頭の中にあること
自由にすべて書き出す


鉛筆2つ目
良かったこと感謝することを3つ書く




星書く時のポイント4つ星


ポイント①
紙に書く
スマホなどでも良いですが、
紙に書く方が頭の中のものを書き出しやすいのでできれば紙に書き出しましょ〜メモ気づき


ポイント②
負の感情もすべて書き出す
繊細さんは負の感情を出すのは悪いこと
と考えて内に溜めこんでいることがありますぐすん
負の感情を紙に書き出すだけでもスッキリするので、すべて書き出しましょう鉛筆クローバー


ポイント③
当たり前のことに感謝する
良かったことや感謝することが思いつくつかないときもあると思います流れ星
そんな日は、ぜひ普段当たり前に思っていることに感謝してみて下さいハイハイ気づき

星今日も布団で眠ることができるふとん1ふとん3
星今日も家族が無事に一日を過ごすことができた歩くチューリップ黄


ポイント④
日記の量を決めない
真面目な繊細さんはついつい日記帳の右側全部書くぞビックリマークと意気込んで、続かない、、、

私も何度もそんなことがありましたニコニコあせる

日記を書く目的
頭の中をスッキリさせて、ぐっすり眠ること三日月

なので、日記は一行でもひと言でもOK

眠い日は書かなくてもOK

頭の中で良かったこと、感謝すること
3つ考えて眠るおやすみクローバー
子供と一緒に良かったことを話すのも
オススメですうさぎのぬいぐるみブルー音符




頭の中がスッキリして、
しあわせな気持ち眠れるので
ぜひやってみてくださいね立ち上がる流れ星
ダウン

日記を活用してメモ
自己肯定感を上げながらアップ
目標を達成する習慣術をプレゼントしてますプレゼント

ダウン

ブルー音符もれなくみなさんに!

動画セミナープレゼント🎁

公式LINEお友達限定のプレゼントですクローバーキラキラ


こちら をタップして友達追加し、

ダウン
特典の2文字を送信すると受け取れます虹


プレゼント特典①『自分らしさ分析ワーク』

自分にしか作れない商品が見えてくる!


プレゼント特典②『目標達成習慣術』

モチベーションを維持して、

毎日コツコツ進めて目標を達成する!


プレゼント特典③『成功までの4ステップ』動画3本ひらめき電球

繊細さんに、特化したビジネス戦略を/
分かりやすく解説!



すべてこちらから 受け取れます🌈



最後まで読んで下さりありがとうございますおねがい



繊細さん(HSP)が自分らしく生きていけるような発信ラブラブ


繊細さを活かしたおうち起業の始め方を発信していきます🌈