こんにちわほんわかチューリップ


前回は、繊細ママのわたしが

これまでパートで働いてきた中で、

特に合わなかった職種《飲食店調理スタッフ》

について書きました。

ダウン




今回は、

繊細ママの私が

‘’働きやすかった職場の共通点‘’

について書いていきますメモ



‘’繊細さんの適職探し‘’の

少しでも役立てたら嬉しいですおやすみクローバー



私が結婚後、
これまで経験したパートの仕事は、

✤保育士
✤コールセンター
✤飲食店キッチンスタッフ
✤イベントスタッフ
✤トレーニングジムスタッフ
✤住宅展示場スタッフ
✤運送会社の梱包スタッフ
✤クレジットカード案内スタッフ
などなど、、、


多すぎるやろ、、、グラサン

それは、さておき、、


この中で、
繊細ママの私が
比較的働きやすかった職場2か所でした流れ星

①広島にいた頃働いていた

トレーニングジム走る人

仕事の内容

‘’トレーニングマシーンの清掃や、受付、トレーニングマシーンの使い方を説明など‘’


②転勤で千葉に来てから働いた、

保育園ヒヨコ

仕事の内容

‘’0,1歳時の保育、保護者対応有り‘’



どうして働きやすかったのか共通点を考えたところ、、、

  


《働きやすかった職場の共通点》

✤楽しく話ができ、困った時に助けてくれる仲間がいる

✤あからさまなパワハラがない、少ない

✤クレーム対応をしなくてよい

✤人として大切にあつかわれていると感じられる

✤休憩をきちんと取れる




書き出してみて感じたのはひらめき電球



誰と関わるかクローバー

✤自分を理解して守り時には助けてくれる仲間がいて

✤自分のことを大切に扱ってくれる上司がいて✤クレームを言ってくる人の対応をしなくて良い



感じ取る力が強い繊細さんは

自分が雑にあつかわれると

すぐに気づいてしまいます。


そしてそれが精神的なストレスに赤ちゃん泣き




そんなこともあって、

‘’繊細さんはめんどくさい‘’

と言われてしまうこともありますが泣


気づいちゃうんだからしょうがないクローバー





ですので、、、

繊細さんにとって

どんな人と関わるか

がとっても大切ですおねがい



そして、

自分のことを大切に扱ってくれる職場を選ぶことが重要です🌸




繊細さに悩み、適職を探している方のお役に立てたら嬉しいですヒヨコ




‘’繊細さんが持っている能力を発揮し生きていくには’’

次の記事で⏩




最後まで読んで下さりありがとうございますおねがい


繊細さん(HSP)が自分らしく生きていけるような発信ラブラブ

繊細さを活かしたおうち起業の始め方を発信していきます🌈