真夏よりも熱い場所 | いつかきっと白い翼!!

いつかきっと白い翼!!

Where flowers bloom so does hope.

台風接近のフェーン現象で、体温よりも熱い38℃の気温になっていますねー。(。>﹏<。)

庭の掃除を少し挑戦しようとして・・・熱中症になりダウンしていました。無謀過ぎましたね。

水分補給、休息を取り、回復に努めます。(´・ω・`)

 

少し回復してきたので、2週間限定ターミネーター2のリバイバル上映を鑑賞してきました。

何度もテレビで鑑賞したことがありますが、この作品が本来描こうとしているものを観るためには・・・劇場で体験してみる必要がありますよねー。

近くの劇場が大きなスクリーンと最高の音響を用意してくれて、遠くに行く必要がなくなり、とても助かります。(o・ω・o) 分かってるーー。

観客の度肝を抜くような映像、音響の大洪水。

外の世界と隔離された夢のハリウッド・ムービーのひととき。

全てを忘れるくらいに密度の濃い体験に、瞬く間に時間が過ぎていきました。

ジェームズ・キャメロン監督の描く絵の大きさは、アウトドアを趣味にしている人には凄く響くのですよねー。人の尺度では絶対に手届かないものに恋をしているような。(o・ω・o) 届かないと知っていても手を伸ばす人の意志の強さを感じます。

アーノルド・シュワルツェネッガーさんの人間としてのスケールの大きさが伝わると言うか、この迫力を見逃すのはもったいないと想う。

大迫力の音響で、その場にいる気分になれるので・・・アトラクションとしての楽しさもあるかなと。

 

次の日・・・脱水症状で、16時30分までオフトゥンで寝ていました。(´;ω;`) もっと水分はこまめに取りましょう。

一般道を頑張って迂回して・・・目的地に到着。

開始時間少し過ぎるくらいで、何とかギリギリセーフ。(´;ω;`) 危なかった。

 

沖縄のチームとの戦いは、体温をも超える暑さとの戦いだったと感じるかなー。(´;ω;`) あっつーー。サウナよりも熱いよ、これ絶対危険だってーー。

こまめに給水タイムで試合が中断するみたいです。(。>﹏<。) そうですよねー。

滅多に来れないし、割引券を頂いたので・・・頑張って良い席を取ってみました。←ひとりでファミリー席に座る勇気はなかった人。

この椅子、いーーっすね。(。>﹏<。) 真面目に欲しくなりました。

トイレも近いし、売店にも行き放題。ドリンク、食事も快適に取ることが出来ました。

これは価格以上の価値があると想います。(毎回はムリですが。)

暑さとの戦いでは沖縄の人が強かったですねー。(o・ω・o) 相手が暑さで疲れてくるタイミングを冷静に見極めている。(順位だけでは測れない強さだなと。沖縄の人って、地頭が良いのですよね。漁で生計を立てている人が多いからでしょうか。)

沖縄から頑張って応援に来てくれているファンの人が、能登半島地震の復興頑張ってのメッセージを書いた横断幕を掲げてくれていました。勝利も譲ってほしかったですが。(。>﹏<。)

北陸の美味しい海鮮を食べていって欲しいものです。

帰り道、ひさしぶりにケンタッキーフライドチキンを購入してみました。

相変わらずの、しっとりジューシーで美味しかったデス。

内臓を痛めているので、あまり脂っこいものは食べることが出来ませんが。(o・ω・o)

1ヶ月は水分だけ、1年間は野菜中心の生活、1年間は魚中心の食生活でしたから。(遠い目)

消化できなくなると、顔面真っ青になってしまう人。(。>﹏<。)

家族とシェアして食べることが出来ました。

カーネルサンダースおじさんのゴルシも出てくるサポートカードが貰えるのですねー。(。>﹏<。) プラス数百円で、ここまで貰って良いのですか???

 

体温よりも暑い日々が続きますが、無理のない範囲で人生で何か楽しくなることを探していきたいなーと感じる今日このごろでした。(過去話ばかりも申し訳ないので、近況を書いてみました。)