台風一過(酷な暑さ) | いつかきっと白い翼!!

いつかきっと白い翼!!

Where flowers bloom so does hope.

台風も通過して、少しは外に出てみたいなーと。(o・ω・o) ドライブをしてきました。

 

夏休み(特にお盆休み)には、家族連れでどこも超満員なのですが、こういう日は行楽の特異点(空いているタイミング)なのですよねー。

動物園にやってきたのですが・・・。

過酷な暑さで、ほとんど昼寝状態でした。(´・ω・`) まあ、ある意味・・・動物の中の人のサマーバケーションを観ることができて良かったかな。

前回は、中望遠レンズを持ってこないと・・・撮影すら難しかったのですが。

お客さんが少ないタイミングの場合、動物にとってはお客さんの近くの場所が一番涼しいみたいです。

自分から、カメラの特等席で涼んでいたり、寝てたりしていました。(´・ω・`) おおーー。

スマホのカメラでも、この大きさで撮影できるのは感動しますねー。

(前回は、天井近くから全く降りてこなかったのに・・・。ここまで近くで、ほぼ寝ている様子。)

 

山をドライブしてみると、雨が強くなってきているみたい。

急激に気温が下がって、気圧も低下している模様。(´;ω;`) 体調も悪くなりそう。

温かい蕎麦を頂き、副交感神経を整えてほっこりしてました。

透き通る出汁の美味しさ、素材の美味しさで胃に優しいですねー。(o・ω・o) ←胃が夏バテしてる人。

台風が通過して、山ではヒマワリも枯れてきて、赤トンボが大量に下山の準備を始めていました。

台風一過は秋の気配が強くなると記事に書きたいところですが。

今年は台風銀座の本領発揮で・・・平野部では過酷な暑さは続くみたいです。

しかし、秋の訪れは少しずつ、そして確実にやってくるのだろうなと想うのでした。