横浜成分MAX | いつかきっと白い翼!!

いつかきっと白い翼!!

Where flowers bloom so does hope.

『帰ってきた あぶない刑事』素晴らしい内容に胸アツでしたー。ヽ(=´▽`=)ノ 太鼓判を進呈。

 

柴田恭兵様が72歳、舘ひろし様が74歳とは思えない、素晴らしいご活躍なのですよー。(。>﹏<。)

ここまで格好良い70歳オーバーがいてもよいのですか???(反語)

劇場の観客の情熱も高く、往年の名アクションが炸裂するたびに大喜びしている模様。

ぜひとも劇場で鑑賞していただきたい。絶対のオススメです。

 

<以下、読む必要のない内容です。>

横浜は、横に長い浜だったので名付けられたとか。(o・ω・o) 諸説あるそうです。

日本で最初の鉄道の跡が残っているので、桟橋を歩くだけでも歴史を感じるのですよねー。

20歳頃に来たとき、真冬で浜風が厳しくて風邪をひいた思ひ出。(。>﹏<。)(遠い目)←トイレが見つからなくて大変だった。

 

(弾丸旅行で行ってみたけど・・・結局は閉鎖して骨組みだけだったガンダムファクトリー横浜の跡地見学ツアーで)出掛けたときは、素晴らしい観光スポットになっていたので驚きました。

 

異国の港を散歩しているような華やかさ、山下公園で心癒されるひとときも非日常感に溢れているので、何度訪れても飽きないように感じます。

 

港湾都市にロープウェイが掛かっている光景は、海外の観光都市を思わせるものですねー。

好奇心には勝てなかったので、乗車してみました。(o・ω・o) 反対側からの乗車は2人くらいかな。

あぶない刑事のコラボレーションで、入場券を通すときに声でのサプライズ演出があり、驚きまくり。(o・ω・o) ←どういうこと???(上手く聞き取れなかった人。)

九州でのヘリコプター遊覧飛行に近い感覚かも。外の景色に釘付けになってしまいました。

カヌーを漕いでいる人、写真を撮影している人、全部スローモーションで流れていきます。

短い時間ですが、これはオススメ。(o・ω・o)

 

少し歩いてみると、(富山県の海王丸と同じ白い帆船、)日本丸が展示されていました。ヽ(=´▽`=)ノ

青空の下、白い帆を開くイベント(総帆展帆)が開催されています。ヽ(=´▽`=)ノ

ボランティアの人達が50mくらいのマストに登って・・・女性も混じっていました。凄いですよね。

閑話休題(本当にどうでも良い話なので置いといて。)

 

今作では、現在の横浜の様子(空気感)がリアルに映像として表現できていると感じます。

映画の中の世界のような、カオスながらも進化していく横浜の街。

そこでは何が起こっても全然不思議でもなく、受け入れられるように感じます。

 

亡くなった家族は膝を手術して歩くのも大変でしたが、長嶋茂雄さん、高倉健さん、石原裕次郎さんの出ている映像を見るときには、正座して鑑賞していたのですよねー。(。>﹏<。)

往年の名スターは、大きな夢があり、心が大きく、立ち居振る舞いや姿勢が美しいと感じます。

子供は親の背中を見て育つと言いますが、人は鏡であり、模範なのですよね。

男が惚れる漢、そういうことなのでしょう。

 

今作での柴田恭兵様の姿勢の美しさ、往年の銀幕スターの香りを感じてしまうのです。かっこいい!

舘ひろし様のアクションも素晴らしく、特にオートバイに乗りながらショットガンを連射する往年の名シーンも健在なことに、拍手喝采を送りたくなってしまいます。(。>﹏<。) 素敵すぎる!!

ふたりのスターの煌めきを銀幕で鑑賞すると、様を付けずにはいられない。(。>﹏<。) 

日本人でもここまで美しいアクションを決めることが出来るって、素晴らしい。

仲村トオルさんもスタイルが良くて、姿勢が美しいのですよねー。(。>﹏<。) 受け継がれていくものですねー。

浅野温子さんも日本歴代屈指の美人女優なのに、面白すぎる残念美人の演技に徹することができるのが凄いと感じます。

吉瀬美智子さん、土屋太鳳さんも作品の世界に自然に馴染んでいて、凄く良かったですねー。(ネタバレのため自粛)と言われても納得できそう、このバディー感が上手だなーと。

 

現在の横浜のリアルな風景と、ご機嫌な音楽、軽快なトーク、おしゃれなファッションを楽しみながら、最後の銀幕スターたちの豪華絢爛な共演を楽しむことができる。ヽ(=´▽`=)ノ

 

これこそ映画という満足感がありました。少しでも興味のある人はオススメしておきたいですねー。

 

横浜の名物探偵として自由に行動して、法で裁けないような悪(ワル)には刑事として復活する、今までのシリーズの良いとこ取り。

来年でも良いので、また新作を作ってほしいと希望しておきます。ヽ(=´▽`=)ノ

 

追記:来場者59万人、興行収入8億円を突破したそうです。(。>﹏<。) おめでとうございます。

70歳を過ぎた刑事のアクション映画で、ドーム球場の10倍以上の観客が鑑賞しているって・・・世界でも類がないのではないでしょうか。(タモリさんがいいともを68歳で終了して、ブラタモリで若い人でも驚く距離を歩いてましたが、それ以上の年齢でのアクションとは。素敵な年齢の重ね方ですよねー。)