★ それは その人の問題 | オープンハートマインドコンサルタント あぷぅ

オープンハートマインドコンサルタント あぷぅ

どんな自分もまるごと全員引き連れて
欲張りにより幸せで豊かな世界を生きる
Enjoy my body

ちょっと遅れてた生理が始まって

徐々にカラダが元気になってきてる

やっぱり出すって大事✨

あつこですニコニコ



まだまだ続きます♪
いつかの走り書きメモシリーズ



今日も、いっきまーす!



ミリオーンスロット!
これが分かる人はガッツリ昭和のはず。仲間だもぐもぐ



人の問題を
勝手に
自分の問題に
してないかな?


あ、間に合わなさそう
あ、忘れて物しそう
あ、うっかりしそう
あ、大変なことになりそう
あ、やらかしそう
大丈夫かな?大丈夫かな?

ソワソワ ソワソワ

見張ってしまう。ついついね。
そして疲れるね。



あれこれ口出しする
あれこれ先回りして準備する
念のためって用意したり
良かれと思ってね。


私が、俺が、って忙しいね。

私が助けないと、俺がやらないと、
って目が離せないね。



あなたが心配だから、
あなたが心配だから、
あなたが心配だから、、



しかも
近しい人ほど、もっていかれやすい。
目につくもん。

パートナー、こども
兄弟姉妹、はたまた、親 とか。



あなたの
私が何とかせねば、、、
が先にあるから
その人が
困った(ように見える)ことを起こす
のかもよ?



どうしても
手も口も出したくなるときは

あなたが
安心したいだけなのかも

あなたが
落ち着きたいだけなのかも



そもそも
その人は、案外、大丈夫なのかもよ?
問題と思ってないかもよ?(笑)



私が、俺がー!って出る前に。

「その人をどういう目で見ているか」を
チェックしてみよう。


頼りない人だと思ってない?
ダメな人だと思ってない?
みくびってない?
なんしか 
その人のこと、決めつけてない?



「これは、あの人の問題」
って
すごくドライに聞こえるかもしれないけど
はなっから相手のことを
ダメな人、頼りない人、やらかす人、
って決めつけて
私がやらねば~ってやってる方が
よっぽど怖い(笑)



この人は
失敗しない、やらかさない

じゃなくて
失敗しても、何か起こっても
きっとこの人は大丈夫
って見守ってみる。

その上で、助けがいるのかいらないのか
聞いてみたらいいよな照れ



人の問題(に見えるもの)を
横取りしなくていいよ。

あなたまで
ワタワタしなくてよろし(*´꒳`*)

 


 
あつこLINE公式アカウント
ID:@qyd8873y
LINEでご予約・質問・お問合せ♪
友だち追加 




あつこ♡