★しがらみは自分で作ってる | オープンハートマインドコンサルタント あぷぅ

オープンハートマインドコンサルタント あぷぅ

どんな自分もまるごと全員引き連れて
欲張りにより幸せで豊かな世界を生きる
Enjoy my body

前回の



部屋を整理してたら
いつ頃だったかの
走り書きメモが出てきた(・∀・)件ね。



いっぱい出てきたので
シリーズ化してみます♪


しがらみは
自分で作ってる
それは誰に待たされたもの?
今も必要ですか?


例えば
女はこうあるべき
妻はこうするべき
嫁はこうあるべき
お母さんならこうするべき
とかとか



あつこはよく
帰ったらすぐに
お風呂とご飯が食べられるよう用意するべき
にとらわれすぎて
キーってなってた。



今でも
キーってなりそうになる(笑)



その度に
ちょっと立ち止まっては

そんなにキーキー急がなくっても
大丈夫。


疲れてるなら先にちょっと休もう。


遅くなっても問題ない。


やりたくなかったら
やらなくても問題ない。


ゆっくりいこうぜ。


そう声をかけるようにしてきた(*´꒳`*)



なんでそんなに急いでるの?
って
元をたどるとやっぱりお母さんで。


うちのお母さんは
いつも仕事から帰ってババババーっと
家事をこなして
お父さんが
すぐお風呂に入れるように
すぐ皆そろってご飯が食べられるように
やってた。


それを見てて
そうするもんだ
そうしないといけないんだ
って思ってるフシがあったよ。


今考えるとマジすごいな、お母さん。
パワフルすぎ。


でも
あつこは同じようにできない照れ



旦那さんに聞いてみたけど
ご飯がすぐ食べられたら嬉しいけど
できてないならないで
遅くなってもいいし
なんなら外食でも出前でもいい
ってさ(笑)


それよりキーキーされてる方が困る
ってさ(笑)



しないといけない!って思ってるのは
いつも自分だけなんよな。



だもんで、

なんで急いでるの?
なんでそれしなきゃいけない?
なんでそれ行かなきゃいけない?
なんで?

って自分に聞いてみるといいね。


それ本当?
今もそれ、必要かな?(*´ω`*)
 

 

あつこLINE公式アカウント

ID:@qyd8873y
LINEでご予約・質問・お問合せ♪
友だち追加 




あつこ♡