嫌な過去を変える方法。嫌な過去を思い出すより、望みが叶った現実を具体的な事をイメージする。 | 思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

自分の現実は、毎瞬、元々あるパラレルワールドを、自分の思考・感情で、その波動域に移動して見ています。おかしいことに目覚めるかどうか、恐れか愛かで自分の世界が決まります。重要な時期です。

嫌な過去を変える方法。嫌な過去を思い出すより、望みが叶った現実を具体的な事をイメージする。

天寿(寿虎)さん:

コレの続きです

前回のあらすじは、嫌な過去を何度も思い出す理由は「過去を変えたいから」なのでした。

だがしかし「嫌な過去を嫌な感じのまま思い出す」というのは、ますますその過去を強めるだけだった(嫌な未来を引き寄せる)ので!!思い出し方を変えるべし。

「思い出し方を変える方法」には

①思い出す内容を変える

②未来をイメージする。

の2種類がある。

前回は①についてお話しました。

という事で、今回は②についてです。

が、今回のミソ、ものすごく覚えていて欲しい事を先に書きます。

それは「過去を変えたい」という事は、過去を変えたいのではなくて「今(未来)を変えたい」という事である!!という事です。

過去を変えたいのは、過去が変われば「今」が変わると思っているからです。

変えたいのは「過去」じゃないんです。

「今(未来)」なんです。

だから「嫌な過去を変えたくて、その過去を何度も思い出す」というのも、本当の目的は「その過去を変える事」ではなくて「今(未来)を変える事」なんです。

なので、ほんとのほんとは、過去を変えたいと思った時。

「過去」は、変えなくていいし、思い出さなくていいんです。

*そもそも「過去」は無い。

「嫌な過去を変えたい」「あの思い出を消したい」と思った時。

その過去を変えたい、消したい理由は、その過去が原因で、今(や未来)が嫌なものになっていると思っているからです。

だから、もし!!(その過去がきっかけで)「今(や未来)」が、めちゃくちゃ幸せなものになっていたら、その過去を「変えたい、消したい」とは、全く思わないんです。

つまり、全ては結果論。

今が良ければ全てよし。

今が嫌だから「その過去」が嫌なんです。

今が良くなれば万事OKなんです。

未来が良くなれば万歳三唱なんです。

という事で、嫌な過去を変えたいならば、今(未来)を変えればいい。

今(未来)は、まだ体験していませんね。

今(未来)は、まだ確定していませんね。

今の波動次第で、未来はどうとでも変えられる。

だから、変えればいい。作ればいい。

そんなわけで

②未来をイメージする やりましょう

今回は「嫌な過去を思い出す」というテーマからの

「未来をイメージする」というお話なので「嫌な過去を思い出さなくなるような、未来のイメージの仕方」「その過去が”嫌な過去”では、なくなるような未来のイメージの仕方」についてお話します。

何度も思い出す過去。

その過去を思い出せば思い出す程

あなたは「そっちの世界へシフト」しています。

なので、思い出している事に気付いたら、まずはすぐにストップさせましょう。

そしてこう思って下さい。

「あぁ、そっか!そのおかげで、私の夢○○は叶ったんだ!!」「じゃぁよかった、あれでよかったんだ」「私の夢○○」の「〇〇」には、具体的なものを入れて下さい。

いくつでもOKです。

・本当に欲しかったものを手に入れた(具体的な事をイメージしよう)

・最大の願望が叶った(具体的な事をイメージしよう)

・予想もしなかった幸せを手にした(具体的な事をイメージしよう)

などなど。(具体的な事をイメージしよう)と書きましたが

・自分が本当に欲しい物

・自分の最大の夢

・今の自分が思う「予想もしなかった幸せ」をイメージして、入れて下さい。

コツは「嫌な過去」への「嫌な思い」が、吹っ飛ぶような事をイメージする事

そして、実際に叶うか叶わないか?については一切考えない事です。

この作業の一番の目的は「今の波動を変える事」です。

なぜならば「今の波動が全て」だからです。

だから、叶うかどうか?は考えない。

叶うかどうか?に意識が行くと、一気に波動が下がってしまうので、本末転倒。

だから、考えない。考えない。考えない。

「叶ったんだ(叶うんだ)」

「やった~よかった~」

終わり!!

それ以上踏み込まない。

ココが「期待と信頼の違い」です。

嫌な過去を思い出すたびに

①ハッと気づいて

②思い出すのをストップさせて

③「そうだ、そのおかげで

 ○○が叶ったんだった!!

 ☆☆が叶ったんだった!!

 あ~~そうだった、よかった」

と思い出す(イメージする)。

コレを繰り返す事で、あなたの中には「そういう回路」が出来上がります。

そうなると「その過去」を思い出す時には、自動的に「叶った、そうだった、よかった」というイメージが出てくるようになる。

そうなると、本当に、ソレが現実になる。

始めの方にもちらと書きましたが「時間というものは無い」未来も過去も今も「今ここ」にあります。

未来と過去と今は常に、重なっているんです。

なので

「叶った、そうだった、よかった」と思っている時の自分は「今ここの”未来の”自分」なんです。

「叶った、そうだった、よかった」と思っている時!!、あなたは「本当にそうなっている世界の自分」と、重なっていて(シンクロ)「本当にそうなっている世界」と「今ここの世界」とをつなぐ線路を、せっせと繋いでいます。

こうなれば、嫌な過去を思い出すクセは、望む未来を引き寄せるクセへと大変身です。

という事で、過去を思い出すより、未来から今を思い出す。

・・・未来をイメージする。

・・・未来を思い出す。

いろんな言い方がありますが、何でもOKです。

どう捉えてもOKです。

ただし、このお話は「嫌な事があったらいい事がある」という「正負の法則」のお話ではありません!

ココは絶対に間違えてはいけない。

「嫌な事があったからいい事がある」「いい事があったから嫌な事がある」という法則は存在しません。

宇宙の法則はただ一つ。

「いい気分=嬉しい未来」

「嫌な気分=嬉しくない未来」

です。

なのでくれぐれも「あんな嫌な目に遭ったから、夢が叶ったんだ」にならないように、「あんな嫌な目に遭ったから」という前提にしてしまったら「嫌な過去」は「思い出す度に嫌な気分になる嫌な過去」のままだから!!です。

そうなってしまうと先ほどの「叶うかどうか?」と同じで、本末転倒になってしまう。

ので「嫌な目に遭ったから」ではなく「あの出来事のおかげで」にする。

何が違うんだ?って言うと

「嫌な目」は「嫌な目」です。(ネガティブ)

「あの出来事」は「出来事」です。(ニュートラル)

ネガティブとニュートラルという、どえらい違いがあるのです。

だからくれぐれも、あと「嫌な目にあったから」という前提を作ってしまうとどうしても「犠牲を払って夢を叶える」「嬉しい事がある嫌な事が起きる」という現実を創造してしまうので、なんかもう、いいこと無しなので、手放しましょう。

という事で!!、嫌な過去を思い出すより、望みが叶った現実を思う。

望みが叶った現実を思い、安心して、喜んで、今日、今を楽しみましょう。

「今」が一番大事。


天寿(寿虎)さんのブログから「②嫌な過去を何度も思い出す理由 」です。ありがとうございます。詳しくはブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/whoaretime/entry-12439425998.html

---------------------------

「時間というものは無い」未来も過去も今も「今ここ」にあります。

過去は、「今ここ」の自分が思い出し創っています。

未来は、「今ここ」の自分が創造して創っています。

「嫌な過去」は、「今ここ」の自分が嫌と思っています。

嫌な過去を変えるとは、「今ここ」の嫌を変えるんです。


昨日のバシャール

「イマジネーションで、当時の波動にアクセスして濁った波動を呼び出し、再び体験して古い過去を手放してゆきます。

望む方に変えたいならば、望む事をイメージし、”今”の貴方の視点が変化させる。」


今の視点、起きたことを、ポジテイブ、中立に受け入れる。

「嫌な目」は「嫌な目」です。(ネガティブ)

「あの出来事」は「出来事」です。(ニュートラル・中立)

望まない事から望むことを知る、気づき、学び、意味のあること、変わるきっかけ、チャンス と受け入れる。
(ポジテイブ)

ネガティブとニュートラル・ポジテイブとは、エネルギーに大きな違いがある。次の現実が変わってくる。


嫌な過去を思い出すより、望みが叶った現実を思う。具体的な事をイメージしましょう。

・自分が本当に欲しかったものを手に入れた。

・自分の最大の願望が叶った。

・予想もしなかった幸せを手にした。


望みが叶った現実を思い、安心して、喜んで、今を楽しむ。

自分の「今」の波動・エネルギーが、次の現実を創っています。

過去も、未来も、今も「今」創っています。

「今」が一番大事です。

ありがとうございます

----------------------------

森林光2

森林の中の光の撮影です。


こちらのブログもございます。「地球の愛と光・本来の姿へ

病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。

美波動(Bhado)。有害な人工波を中和し有益なエネルギーに変換を試してみた。

よろしければ、ご覧下さい。