存在価値とは「他人に与える利益の大きさ」の事ではなく「存在そのものが価値ですよ」という意味です。 | 思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

自分の現実は、毎瞬、元々あるパラレルワールドを、自分の思考・感情で、その波動域に移動して見ています。おかしいことに目覚めるかどうか、恐れか愛かで自分の世界が決まります。重要な時期です。

存在価値とは「他人に与える利益の大きさ」の事ではなく「存在そのものが価値ですよ」という意味です。


寿虎さん:

「存在価値」とは「他人に与える利益の大きさ」の事ではなく「存在そのものが価値ですよ」という意味です。

自分の存在価値を「他への貢献」という形で、証明しようしないで下さい。

そうする事は「私には価値がありません」と叫ぶことと同じです。

あなたが、自分の価値を示さなくては!!と思っている時。

あなたから出ている宇宙語は「私は価値の無い存在です」なのです。

そうするとあなたは「私は価値の無い存在なのだ」と感じる出来事を次から次へと、創造し、体験する事になります。(引き寄せる)

だから、自分の価値を証明しようとしない。

他人に認めさせようとしない。

「認められよう、認めさせよう」と頑張っている時、あなたからは「私は無価値です、ショボいです」という波動が出ています。

心の奥そこでは、惨めさや、焦りや不安(劣等感)が溢れまくっています。

だから現実にも、惨めさや焦り、悔しさを感じる出来事がひっきりなしにやって来ます。

「認められたい、価値を感じたい」と思うならば(そんな必要は無いのですが)子供が自分のお遊びに夢中になるように、あなたが興味のある事、あなたがやりたい事、好きな事を、ただただ楽しみましょう。

あなたの現実を操作しているのは、あなたの「意図」ではなく「感情」です。

「意図する事で願いが叶う」というのは「意図する時に発生する感情(波動)」が現実化しているという事です。

だから、どんなに意図していても、感情がネガティブ(波動が低い)なら、それは叶わないわけです。

焦れば焦るほどうまくいかなくなる。

だから、焦る時ほど「ニュートラル」になって「結果のための何か」ではなく「今ワクワクする事今やりたい事」「今、気分が乗る事」をやる。

存在価値とは「価値が存在している」という意味です。

だから、実は、「あなたが存在してる意味」とか「あなたの存在価値」というのは、なんかもう、意味が分からない発想なのです。

あなたという存在は「価値」なので、価値を証明しようとする必要はありません。

存在してる時点で証明はできています。

そして、うーん、語弊がありますが、あえて価値ウンヌンを言うならば!!

価値を証明しなくてはいけないのは「他人」ではなく「宇宙」です。

他人に証明しても何の得にもならない。

他人に証明しようとしている時、あなたが宇宙に証明している事は「私は無価値です!!」だから。

だから、無価値感を感じる現実が来ちゃう。

「宇宙に価値を証明する」という事は「自分自身が自分の価値を認める」という事なのですが、もっと言うと!!「自分の価値ウンヌンなんて考えない」(そういう発想が出てこなくなる)という事です。

価値ウンヌンなんて全く思う事なく「ただただ「今」を楽しく過ごす」とか「自分の好きな事を罪悪感なくやる」「のびのびと、ありのままでいる」という事が「宇宙に存在価値を証明する」という事に当たるかな…と思います。

「誰にも認めて貰えない」とか(そんなことはあり得ないのですが)「自分の良さを分かって貰えない」(そんなこともあり得ないのですが)と感じる時は、とても悔しい気分になるかと思います。

そうすると、悔しいという気持ちは波動が低く、低い次元にシフトするので、焦りや不安や拗ね等のネガティブな気持ちになりやすくなります。

そしてその気持ちのまま何かをやると、ロクな事にならず、負のスパイラルが…、だから「悔しいな、悲しいな、どうしよう!」と思った時ほど落ち着いて下さい。

「自分は≪価値≫だった!」という事を思い出して下さい。

ニュートラル、安心に戻しましょう。

自分が今いい気分になる事、自分が今自分を許す事、自分が今、楽しむことが、宇宙に価値を証明する事になります。

そうする事で、自分の価値を実感できる出来事を、引き寄せる事が出来ます。

価値を証明しようとしないで下さい。

楽しく過ごして下さい。

そしてくれぐれも「やらなきゃ」ではなくて「やりたい」からくる閃きを行動に移して下さい。

少し例を書いておきましょう。

・ご飯をたべなきゃ、ではなくて、ご飯を食べたい、で食べる。

・ブログを書かなきゃ、ではなくて、書きたい、で書く。

・運動しなきゃ、ではなくて、体を動かしたい、でやる。

・席をゆずらなきゃ、ではなくて、座ってもらいたい、でゆずる。

でっかい事をやろうとしないで下さい。

考えるのではなく実践しましょう。

でね「飯を食う事で価値が証明できるの?」と疑問に思った人、いるかと思います。答えはYESです。

むしろ「飯を食う事は価値に繋がらない」という事の方がもう、なんというか「?????????????」でございます。

なので「ご飯を食べたいから食べる」が、なぜ価値を証明する事になるのか?」と疑問に思った人はもう一度、はじめから読みなおしてみましょう。

「食べたいと思って食べる」=価値

「読みたいと思って読む」=価値

「休みたいと思って休む」=価値

なんです。

無価値というものはありませんが、比較の為に言うならば

「座りたいけど席を譲る」=無価値

「運動したくないけどする」=無価値

なんです。

「やりたい→やる」=価値

「やりたくない→やる」=無価値

なんです。

無価値なものは一つもないのですが、比較の為にそう書いています。

だから、やりたくない事をやる時は、自分なりに工夫をして、なんとかして「やりたい」と思えるようにする。

自分のやる事の全てを「やりたい→やる」にすることが出来れば、あなたから出る宇宙語の全ては「私には価値があります」になります。

そうなった時、宇宙から見たあなたは、摩擦の無い「純度100%の価値」として輝くでしょう。

常に純度100%の価値なのですが、自ら曇りを発生させているので…その曇りがスッキリ消えて「あ、価値が価値になったぞ」と言う感じ・・・・かな!!

あなた自身も満足な日々を、過ごせるようになっているでしょう。

という事で!!価値を証明しようとしないで下さい。楽しくなることをしてください。

それが何よりの証明になります。

いぬやしきの映画が始まったようです。

犬屋敷でわたしが一番好きなシーンは(ただし、一番はたくさんあります)いぬやしきさんが「ぼくはこのために生まれてきたんだ」ということを実感するシーン。

HUNTER×HUNTERにも、そんなシーンがあるのですが「このために生まれてきたんだ」と実感する瞬間って、本当に感動がすごいな、と感じます。

あなたの毎瞬が「このために生まれてきたんだ」という感動に満ちたものでありますよう、わたしは今この瞬間、あなたにこれを伝えるために生れてきました。

サンキューです。


寿虎さんのブログから「存在価値とは」です。詳しくはブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/whoaretime/entry-12370095660.html

--------------------------
バシャール:貴方の初期設定

自分に対する無価値観をどう改善したら良いのか教えて欲しいと言う人がいます。

何か訓練方法があったら教えて欲しいと言う人もいます。

しかし、残念ながらその方法はありません。

何故かというと、貴方が『存在』している事=価値のある事だからです。

もっと簡単に言うと、貴方は初期設定で既に”価値ある存在”なのです。

ですから、『ありのままの自分』から分離しているから無価値観を感じています。

価値ある自分に戻るには、ありのままの自分に戻れば解決する事になります。

貴方は宇宙や創造主から『無条件の愛』で愛され、そして価値ある存在としてリスペクトされているのです。

その”初期設定”を振り切っているのは貴方の上司でも親でも友人でもありません。貴方本人です。

貴方は存在するべくして存在している“唯一無二の存在”です。

その事実を受け止めれるようになれば、貴方は自動的に価値ある存在として認識できるようになります。

https://ameblo.jp/20110311hikari/entry-12461237529.html

--------------------------

「存在価値」とは「他人に与える利益の大きさ」の事ではなく「存在そのものが価値ですよ」という意味です。

他人に認めさせようとしない。

「認められよう」と頑張っている時、あなたからは「私は無価値です」という波動が出ています。

そうすると「私は価値の無い存在なのだ」と感じる出来事を次から次へと、創造し、体験する事になります。

自分が今いい気分になる事、自分が今自分を許す事、自分が今、楽しむことが、宇宙に価値を証明する事になります。

そうする事で、自分の価値を実感できる出来事を、引き寄せる事が出来ます。

価値を証明しようとしないで下さい。楽しくなることをしてください。


貴方が『存在』している事=価値のある事だからです。

『ありのままの自分』から分離しているから無価値観を感じています。

価値ある自分に戻るには、ありのままの自分に戻れば解決する事になります。

貴方は存在するべくして存在している“唯一無二の存在”です。


毎瞬の、やりたいからやる、出来た!「このために生まれてきたんだ」という感動に満ちたもの、充実感と感謝、このエネルギーは、最高の波動だと思います。


ありがとうございます
----------------------------

森林光1

森林の中の光の撮影です。


こちらのブログもございます。「地球の愛と光・本来の姿へ
よろしければ、ご覧下さい。