2022/10/10 | u-nos1990のブログ

u-nos1990のブログ

ブログの説明を入力します。

 


Japan Open 2022



チームジャパンの面々は翌日

グランプリシリーズの記者会見に

海外組、ベテラン勢はSOI八戸へ


スケーター⛸の皆さん忙しい💦


ジャパンオープンの優勝はニッポン🇯🇵

おめでとうございます㊗

ジェイソンは選手兼PR担当

というポジションが定着してる😉

イリヤとダニエルは

相変わらず仲良しで微笑ましい


優勝インタビューでの

宇野昌磨選手のコメントを聞いて

彼のファンではない私ですら

日本のエースが宇野選手であることが

とても嬉しく頼もしく

誇らしく感じました

いつもインタビューでは

本音をサラッと語る印象でしたが

今季はなんと

マリニン選手をライバルとして

🎯ロックオン⚡⚡

名前が出たマリニン選手は苦笑い😅

マリニン選手にしてみれば

憧れのネイサン・チェン選手や

コリヤダ選手とずっと切磋琢磨して

フィギュアスケートを牽引してきた

先輩からのご指名だから

驚きつつも嬉しかったに違いない

でも、宇野選手の放つ言葉には

剥き出しの攻撃性が全く感じられない

それはずっと前から変わらない

アスリートとして

日本代表のエースとして

こうあるべき、あって欲しい

そんな存在の宇野選手


後進のスケーターさん達は

良い先輩に恵まれたと思います

きっとこれからそれを実感していくね


私達ファンもようやく

フィギュアスケートという競技を

まともな世界に

取り戻せた感じがします


競技会だから勝敗はつく

でも順位、点数だけにとらわれず

それぞれの選手が精一杯の演技を

披露することが出来て

どの選手にも惜しみない拍手を贈る

そういうハートフルな雰囲気が

やっと戻って来た

もう観戦していて嫌な気分や

悲しい気分になることは

ほとんどなくなると思うと

心底ホッとした

町田樹氏の解説だとさらに

満足度が高まります

落ち着いた語り口

ユーモアあり

叱咤激励あり

的確な分析と推察

そして言葉を挟むタイミング

何よりも

スケートと選手への

愛情が溢れていて

聞いていて嬉しくなります


この場に一番居て欲しかった

ネイサン・チェン選手の姿がないのが

本当に残念ではあるけれど

ネイサンが幸せで健康でいてくれたら

それでじゅうぶんです

いつか

ネイサンに直接会って

お話が出来る日が訪れるかもしれない

縁があれば奇跡も起きる

その日のために

英語の勉強をまた始めよう📕

その瞬間に慌てないように😂

まずはヒヤリングから🎧

ネイサンの5つのマイルールも

早速真似しちゃおう❤