逃げる大根の柴田園芸です。 | うまいもんネット☆農業部☆

うまいもんネット☆農業部☆

「はりま御津うまいもんネット」で売られている野菜を作っているのが私たち♪
日々の農作業をつづります(*^_^*)

ずいぶん、長いあいだ、ブログを更新していませんでしたよ・・・。


最後のブログが5月末。


9ヶ月・・・ショック!


そりゃ、「うめままさん、ブログ書きなさいよ。」と、言われますわね。


人参収穫の激務のあと、1年生の息子と初めての夏休み目


まぁ、ブログは大根の収穫が始まってからでいいわぁドキドキなんて考えていたら!!


こんな大根がとれちゃったんですもの~ショック!




うまいもんネット☆農業部☆-横になる逃げる大根

で、あまりにも「走っている」ので、記念に写真を撮っておこうラブラブ!と、めんどくさがるうめぱぱを畑に連れ出し、ヒモでつるして、ジョウレンの先に引っ掛けて、撮った写真が


コレ!!


うまいもんネット☆農業部☆-大根が走って逃げてるんです


農業をしている方なら、わかります。


ここ、人参畑だって(爆)


なぜなら、もう少し先の大根畑の前には、先輩の農家の方が仕事をしてらして、うめぱぱが


「恥ずかしいやん!」

「ここでええやん!」


と、いうことで人参畑での撮影となりました(笑)


時どき指摘を受けますが、まぁ、それもいいかな、と、今では思っております(笑)


そして、私がこの写真をtwitterに投稿。

瞬く間に世間に広まって・・・。


現在に至ります。


本日は、NHKで放送していただきました。


もう、ホントにびっくりです!


この「逃げる大根」がとれたのが忘れもしない、2012年10月26日。


それからすでに、4ヶ月が過ぎようとしている今。


こんな騒動は、1ヶ月もすれば収まると思っていた私は甘かったショック!


収束するどころか、ますます加速する大根フィーバーアップアップアップ


もう、こうなったらやるしかない!!


そんな、大根フィーバーの裏にある、うめまま&うめぱぱのドタバタをこちらのブログで暴露?させていただこうかと・・・べーっだ!


ほんとに、面白いことが、いっぱい起こったのですよ!この4ヶ月!


そして、まだ面白いことが起こりそうなんです!


twitterでは、紹介しきれない、フェイスブックとも違う、ブログならではなことが書けたらいいかな・・・。ということで、ブログ再開です!


うめままのtwitterは、こちら!

https://twitter.com/konsai_umemama


逃げる大根のフェイスブックはこちら!

http://www.facebook.com/nigerudaikon?ref=hl#!/nigerudaikon