軍師官兵衛:第4回 新しき門出 第5幕 | ♪ DEAR MY LIFE ♪

♪ DEAR MY LIFE ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆◆第1場 祝言の夜 ◆◆◆◆◆◆
官兵衛光(てる)、婚礼の儀式。
酒宴の場で踊る小兵衛、武兵衛、善助
婚礼の夜~おたつのことを語り始める官兵衛



>光殿でよかった、実を申せば、あの木の下で会った時から、
>そなたのことが気になっていた。

>私も同じでございます。
>はしたないおなごと思われるかもしれませぬが・・・。
>そんな事はない、
>自分の気持ちをハッキリと言うのは良いことだ。

>・・・・・・・。
>ひとつ、話しておかねばならぬことがある。



結婚式の夜に「過去の女の話し」をする男がどこにおるねん!
~と、お思いの方々も多いかと思いますが、
それが、結構、いたりするんですわ。w
実際、おいらの周囲にも数人・・・。(*^ー^)ノ
そりゃまあ、お相手の女性の性格にもよるんですけどね。

◆◆第2場 おたつの墓参り ◆◆◆◆◆◆
官兵衛と光、夫婦でおたつの墓参り。
二人の姿を見守る伊吹善右衛門(=おたつの父)。

二人でおたつの墓参りまでしちゃう。
ここまでやるのはスゴイなぁ~と思います。
亡きおたつに、自分の伴侶を紹介したんでしょうね。
「お前の分まで光を大切にする」~とかなんとか?
そんな事を祈ったんでしょうか・・・。



◆◆第3場 岐阜城 将軍候補義昭入城 ◆◆◆◆◆◆
朝倉家から織田家へ乗り換えた義昭
御所はあえて造らない。
 完成する頃には京におわします~と豪語する信長



義昭を演じるのは、吹越満(ふきこし・みつる)さん。
少々、ふざけすぎの感もありますが、
小朝師匠とのバランス(対比)で、こんな感じなのかな。
おそらく、演出家の指示なので仕方ないですね。
義昭は、まだまだ出番も少なく未知数ですが、今後に期待してます。

【次回予告】


「えい、えい、おぉ~!」喜劇パートは終わり、
次週は『青山の戦い』だぜぇ~、完璧、戦闘モードなのだぁ!
黒田家、滅亡の危機!っていうか、全員、討ち死にします!

2月からの大河の主役は、この二人。。。。(*v.v)。
視聴率も、うなぎのぼりだよ!



タコちゅう源吾と、おすまし義昭
さあ、今夜も「ごちそうさん!」♪(*'-^)-☆

▼軍師官兵衛:第5回 死闘の果て 第1幕