★3082 神田カレーマイスター会議参加 | 悠遊爽走

悠遊爽走

2010年に始めたランニング。今やそのランニングの記事が大部分になりました。ということでブログタイトルを変更しました[2014年1月22日]。他にもいろんな趣味のことを記していきたいと思っています♪
※旧タイトル:音楽とフィットネスと○○と

建国記念日の祝日。

午前中はのんびり過ごした後、午後は13:30から2020年度の神田カレー街食べ歩きスタンプラリーマイスター授賞式を兼ねた神田カレーマイスター会議に参加。

 



いつもだと千代田区内の会場での開催なんだけど、今回は新型コロナ感染症流行の影響でオンラインでの実施。

オンラインながら、とても楽しいイベントに。

なかでも、「共栄堂×エチオピア スペシャルトークショー」が楽しかった。

共栄堂の店主:宮川さんと、エチオピア社長の鈴木さんをお招きして、主催者代表の中俣さんの進行でのトークショー。

神保町界隈の人気カレー店でライバル同士でありながら、相互に信頼/リスペクトしていることが随所に見られたトークショーだった。

独特の苦みが多くの人を魅了する共栄堂さんのカレーは、他ではマネできない焼き(焙煎)の技術によるものだ、ということをこの日知ることができた。

今度は焼きリンゴもオーダーしたいですな(*^o^*)

一方、エチオピアさんの鈴木さんからは衝撃(笑)のコメントが。

エチオピアさんでは辛さを0倍~70倍からチョイスできるんだけど、訪問した時はいつも周りのお客さんが高倍の辛さでオーダーしているので、辛さの耐性が低い私は肩身が狭い想いをしていた。
※私は辛さ3倍が限界かも。

社長の鈴木さんは、まさかまさか、辛さが苦手だそうで、ご自身のお店では辛さ0倍~1倍のカレーを召し上がっているそうな(*^o^*)

これを聞いて、今までエチオピアさんに対して勝手に感じていた「敷居の高さ」が一気に解消。

そして親近感も生まれた(*^o^*)

今度エチオピアさんに訪問した時には、堂々と「辛さ1倍」でオーダーしてみようかな(*^o^*)

#####

恒例の大抽選会は、残念ながら当選ならず。

約3時間のマイスター会議、楽しいひとときを過ごすことができた。
主催者の皆様、ありがとうございました☆彡

まだまだ新型コロナ感染症の流行が油断ならない状況だけど、今秋には神田カレーグランプリ再開、そして来年の今頃はオンラインではないマイスター会議が開催されますように。
 

 

 

 

 

カレーは甘口派?辛口派?

レトルトカレーなら「辛口派」です(*^o^*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう