エルメス値上げ前に買いたいもの(3/3) | ゆーなのバーキンケリーまでの道

ゆーなのバーキンケリーまでの道

40代 ワーママ 趣味ダンス
エルメス歴1年目の初心者です。
捨て身に猛攻で、エルメス訪問5回目でピコタンPM、7回目でバーキン25をお迎えしました。
マイペースにエル活の日々を綴っていきたいと思います。

こんばんは。ゆーなです。

 

勝手に値上がり済みのイギリスとの比較も第三弾!

 

シルク類いってみよー。

 

       日本/イギリス円換算/価格差
カシシル 187,000円/201,977円/14,977円(8.0%)
カレ90 68,200円/83,385円/15,185円(22.3%)
ツイリー 30,800円/34,281円/3,481円(11.3%)

 

カレ90よ。。。

高すぎませんか?

 

私の中で、これからカレは観るものではあるが、買うものではなくなりました💦

 

やっぱりカシシルですかねー。

 

2024ssだと、やっぱりバンダナ柄でしょうか?

 

結論!

値上げまでに出会えたら買い足すものは、

 

・シルクインコンパクト

・カルヴィデュオ

・カシシル

 

です!!

 

皆さんは、なにを狙っていますか??

 

 

※画像は公式よりお借りしています