陽東小「夢に向かって」の授業担当しました | トライアスロンスクール 宇都宮村上塾

トライアスロンスクール 宇都宮村上塾

トライアスロン競技でオリンピック金メダリストを育てる活動を宇都宮で展開しているチームです!
同時にキッズからシニア世代まで…個々の夢実現を全力サポート!

昨日は、宇都宮市陽東小にて小学6年生を対象に「夢に向かって」の授業が行われ、ゲストティーチャーとして、渡辺コーチが授業を担当してきました。

{6F9271CC-9286-4A69-B607-9BC33FF6A4D2}

 

他にも、宇都宮市内等から、様々な職業人の方が講師役となり、生徒たちは興味のある授業を受けるという形です。

 

「トライアスロンコーチ」という職業の魅力、そして、夢に向かって頑張ることの尊さ等をお伝えさせていただきました。

トライアスロンを通して、何歳からでも心と体を成長させることができ、健康になれるサポートができる、この仕事が私自身とても大好きです。

 

チームの選手たちのように「世界一を目指す!」とい夢に向かって頑張る姿も素晴らしいこと。

 

人生一度きり。どうせなら、高い目標を持って挑戦してほしい、というメッセージも送りました。

 

まだまだどんな人生も、自分自身で切り開いていける小学生達の心に、少しでも吸収してもらえたなら、嬉しい限りです。

 

チームでは、宇都宮市内の小中学校等には、ボランティアでこういった授業もお受けさせていただいております。ご興味のある方は、以下ご連絡ください。

一社)宇都宮村上塾 090-4053-0610