Crufts~パート1~ | まいてぃワーホリdeイギリスにゆく

今回の渡英の目的の40%ぐらいでもある事…


それは世界的に有名なドッグショー、Cruftsに参加する事ラブラブ!


そして、過去11回リングに立ってガンドッグのデモをしているフィリッパの


お手伝いでリングにたつことо(ж>▽<)y ☆


そりゃ~もうわっくわくですっにひひキラキラ


イギリスに行く前から、デモの流れを伝えてもらっていたけど

正直、想像も出来なくて、練習に託そうと思ってたやや欠け月


でも私がイギリスに着いたのはCrafts1週間前…


イベントが立てつい出て、みんなそろって練習できたのは

町のホールでたったの2時間(((゜д゜;)))


そして任されたのは、10カ月のマンゴーわんわん

確かにマンゴーは去年お家にやってきた時から知ってるけど…


ガンドッグの基礎、「持ってくる(まさにレトリーブ)」


くわえたものを噛み噛みする事なく、落とすことなく、

落ち着いて持ってくる、目の前でお座りをして、かつくわえたものをキープ!!


マンゴーはどうかというと???


わんわん「わーい!レトリーブ大好きーーーーっ!!!」


走り抜けて、確実にレトリーブします、、、GOOD!!!


わんわん「もちろんまいてぃの所まで持って戻るよーーー!」


もぐもぐもぐ、しっぽふりふり…はい、興奮しすぎです汗


その結果、私の足の間をすり抜けて、She has gone!


フィル「マイコ、毎日練習が必要ね!!!」


うわ~!!この時点で3日前…、果たしてまいてぃはマンゴーとリングにたてるのか?雷


結果はあとにおいといて…


Kennel Clubからまいてぃ宛てにお手紙ラブラブ!そして4日分のチケット~~~~~!!


まいてぃイギリスにゆく


Craftsの前日のお昼にヨークのお家を去り、

バーミンガムで開かれるCraftsに向かいました音譜


出演者のフィリッパに用意されたホテルはヒルトンホテル!!


私はご一緒させていただく事が出来ましたっラブラブ!


まいてぃイギリスにゆく


それにしても、日本で言う1階をグランドフロア、2階を1stフロアっていうの

いつになっても慣れないし、意味がわからんて思ってしまうまだまだ純日本人のまいてぃハートブレイク


ここの駐車場で、メイリーレイさんの車が隣の隣に止まっていて、

何度かお顔を拝見する事がありましたっ(≧▽≦)


メイリーレイさんはCraftsでお店を出しているうえに最終日のメインアリーナで

ドッグダンスを披露するほど、有名なお方です音譜


ちょっと説明不足で迫力がつたわりませんが、なんか気持ちは芸能人に会った気分♪



まいてぃイギリスにゆく

ホテルのロビーはCraftsにでる犬が行き交っていますニコニコ

なんかふだん、田舎~なヨークに暮らしている身としてはとってもおかしいっ!

土を歩きなれている、我がわんこたちは、つるっつるな床に足を滑らせ、

とてもぎこちなく歩いていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑



まいてぃイギリスにゆく


着いて配られたネームタグとエメラルドグリーンのトレーナー!


まいてぃイギリスにゆく


私が主にいたのはホール3のDOG ACTIVITIESのエリア★


会場はアリーナが5つくっついた感じのとにかくひろーーーい!!

東京ビッグサイトをでっかくしたと想像するといいかもっ♪



まいてぃイギリスにゆく


GunDogのフラッグがかかげられた所に…




まいてぃイギリスにゆく

リングの出場待ち、かつGundogの代表として、

来てくださったお客さんに触れ合ってもらうわんこたちo(〃^▽^〃)o


そして、前日である今日は、

テレビでもおなじみであるメインアリーナでのステージ発表の練習をして

ホテルに戻って、次の日を迎えるのでしたべーっだ!


パート2もお楽しみに♪