7月【親勉 体験会】のご案内 | 1日5分!一緒に遊ぶだけ♪1週間で勝手に勉強する子に変わる楽しい家庭学習法【親勉おやべん】

1日5分!一緒に遊ぶだけ♪1週間で勝手に勉強する子に変わる楽しい家庭学習法【親勉おやべん】

1日5分!一緒に遊ぶだけ♪
忙しいママだからこそ、子供との時間を大切に!
フルタイムで働きながら親勉実践中の相葉ゆうみのブログです。

フルタイム土日勤務の

ワーママでもできる音譜

 

1日5分遊ぶだけ!

1週間で勝手に勉強する子に変わる

家庭学習法【親勉おやべん】

インストラクター

相葉ゆうみです虹



 

5年前から実践し始めた

遊ぶように勉強する学習法

【親勉(おやべん)】

 

こんなに楽しく子どもの知的欲求を満たし、

「これ知ってる!」と言ってくる時の

子どもの嬉しそうな顔を見ることができる学習法!

この学習法を体験していただけるのが『親勉体験会』ですキラキラ

 

 

親勉体験会とは・・・
 

遊ぶように勉強する学習法の【親勉】

ブログやFacebookに

遊び方や実践方法を書いていますが、
その本当の楽しさを伝えるのは難しい・・・

そこで、実際に親勉の楽しさを

体験していただける親勉体験会を開催します!

 
 
このような方におすすめです
 

チェック「遊ぶように勉強するって本当?」そんな疑問をお持ちの方

チェック 0歳から小学6年生くらいのお子さんがいる

チェック 勉強についていけるか不安

チェック 子どもに「勉強しなさい」と言いたくない

チェック 子どもに楽しく勉強してほしい

チェック 仕事や家事で手一杯!勉強を見てあげる時間がない

チェック 他の勉強法との違いを実際に体験してみたい

 

 

体験会に参加すると・・・

 

チェック 家ですぐに実践できる楽しい遊び方を持ち帰れます!

チェック 忙しくても子どもと楽しく勉強するコツが学べます!

チェック 子ども自ら勉強に興味を持つようになります!

チェック 親子のコミュニケーションが増えます!

チェック ストレスなくお子さんと遊べるようになります!

チェック 親の声掛け次第で子どもの能力がアップします!

 

 

親勉実践我が家の変化


親勉を始めて約3年。

子どもたちの変化をご紹介します!

 

【11歳長男】(当時)

チェック 宿題に時間がかかっていたのに、すぐに取り組めるようになった!

チェック 自信がつき、やる気がアップした!

チェック 友達を誘ってサッカーの自主朝練を企画するようになった!

チェック 親子の関係が良くなった!

 

【6歳次男】(当時)

チェック保育園の送迎中に看板を見ては「さんずい!」「きへん!」と部首探しをする!

チェック月の満ち欠けに興味を持ち、保育園の帰りに満ち欠けをチェック!

チェック夏の夜空を見上げて夏の大三角形やさそり座など星座を見つけられる!

チェック1,000円札を見ると「野口英世!」と言う!

チェック昆虫を見て完全変態か不完全変態かを言える!

 

 

どうですか?

我が家の息子たちの変化!

 

といっても、わたしが一緒に遊びながら声がけしただけです。

親勉生活を始めたら、

あなたのお子さんにもすぐに変化が見られますよ♪

 

私は週5フルタイムで働くワーママです。

夫の帰宅はほぼ深夜。

休日も合わず、ほぼワンオペ育児でした。
息子たちは生後3か月から保育園。

帰宅後、急いで夕食を作り、片づけて、お風呂に入れて、寝かしつけ・・・

私が息子たちと一緒にいられる時間は本当に短いんです。

それでも、工夫と仕組みさえ作れば、

一緒に”賢く楽しく”勉強ができるんです!

 

 

 

体験会の詳細

 

虹虹勉体験会虹虹

 

■ 日時 

 7/14(日) 22:00〜23:15
 7/17(水) 9:00〜10:15
 7/24(水) 9:00〜10:15 
 7/31(水) 9:00〜10:15
 8/4(水) 6:00〜7:15

 

■場所:オンライン開催

 

■料金:3,300円(税込) 
              
 
 

リクエスト開催も可能ですので

下記公式LINEから メッセージ下さいウインク
 
 
 

開催日のリクエストはこちらから

 

 

■開催日程の最新情報はメルマガが最速気づき
 

キャンセルについて

キャンセルにつきましては

こちらをご確認ください。

 

 

 

 

 

私が親勉インストラクターになった理由


以前、なかなか宿題しない長男と毎日バトルをしていました。

宿題を広げて2時間、3時間なんて当たり前。

まったく進まない宿題にイライラ、ガミガミ。

子どもとの時間は怒ってばかりでした。

 

その結果、長男はどんどん勉強嫌いに・・・

 

勉強したくない理由は何?

楽しく勉強できる方法はないの?

息子を変える方法は?

 

いろいろ探している時に、親勉を知り、

親勉創始者の小室尚子先生のメルマガを読み始めました

 

その中には忙しいワーママでも

簡単に実践できる、

目からうろこの学習法がたくさん紹介されていました。

そして、私が知りたいことを教えてくれました。

 

息子のためと思って申し込んだ親勉体験会。

これなら、私にでもできる!息子もきっと楽しくできる!

大人の私でも本当に楽しかったんです!

 

そして、親勉を実践しての変化が先にご紹介した通り。

長男のために、と始めた親勉ですが、

次男も一緒に遊んでいるうちに

みるみる賢くなっていきました。

 

 

親勉を学んだことで

今までの悩みが吹き飛びましたビックリマーク

 

 

親勉を実践していくと、子どもの遊びを
「社会・理科・国語・英語・算数・英語」と
どんな教科も、すべて学びにつなげることができるようになります。
 

ワーママの私が息子と遊ぶことの出来る時間は
本当に限られています。

その短い時間を、

遊び・勉強・コミュニケーションに使えたら、

本当に嬉しいですよね。

 


私が親勉を実践して得られたことを

同じように悩んでいる人に伝えたい!

 

わくわく楽しく子育てするお母さんを増やしたい!

 

その想いから、伝える側の

親勉インストラクターにキラキラ

 

現在6年目を迎えます音譜

 

一人でも多くのお母さんに子育ての楽しさを、

一人でも多くの子に学ぶ楽しさを

親勉を通してお伝えしてまいりますニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

  ↑ ↑

LINE公式アカウントもやってますラブラブ

講座日程リクエストやご質問はこちらがスムーズです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 教育ブログへ

  ↑ ↑

おすすめのブログがたくさん虹

チェックしてみてくださいねキラキラ

 

(検索用キーワード)

#親勉#幼児教育#家庭教育#家庭学習#家庭学習法

#習い事#中学受験#英検#漢検#リビング学習

#おうち時間#ワーママ#ワーキングマザー#おうち時間の充実

#ワンオペ#ワンオペ育児#保育園#小学校#未就学児

#小学生#男の子ママ#男の子育児#年の差きょうだい

#宿題#宿題に時間がかかる#宿題バトル#勉強嫌い

#反抗期#高学年#思春期#子どもとの時間

#楽しく勉強#学ぶ楽しさ#勉強が楽しくなる#遊び

#知育教材#知育玩具#教育#仙台市#宮城県

#分数#声掛け#声がけ

#知識の種まき#興味#アナウンス#好奇心#興味