宝箱やー!! | 新米かーたんの育児と多肉日記

新米かーたんの育児と多肉日記

新米かーたんです!多肉初心者です!
先輩がた、優しいアドバイスください!
3年ぶり?にアメブロ復活! 毎日幸せに感じた事を忘れずに気が向いた時に日記に残します^_^

とてもとてもステキなプレゼントが誕生日前に届きました!!
友の友だから、、友だね!!^ - ^
一応昔から知ってるんだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )いつか会いたい人!!
こんなにもたくさんの新鮮野菜!!
あんなに愛情込められた野菜たちが私の元へ!!
いつか買いに行きたいと思っていた野菜がーー!!!!!
ほんまに嬉しくて、そくたべました!!^ - ^笑
{B7B8A60A-2F3B-41EF-BEEE-06A68197C0B8}
初の聖護院大根!!
まず葉を洗って、下ゆで少しして、、、
ごま油で炒めました。

{4D1A6A6E-9704-4D03-9DAB-747A411D15E0}

酒、みりん、醤油、砂糖、ごま、しらす「じゃこがなかったー!」鰹節いれて、できあがり
{B5740D7D-9BC5-4339-A6A9-FF937A69C055}

昼ごはん久しぶりにたべました!!ご飯が進みすぎ、二杯食べたのは内緒、、、
晩には、聖護院大根を三分の一下ゆでした後ステーキに!!野菜嫌いな娘がおかわりを!!!ラブラブラブラブラブ
ほんとうにありがとうございます!!

他の大根は葉っぱは冷凍下ゆでしてるのでなんでもつかえます!!
{269F0791-90CF-4BF6-901D-9BEF2A0CD084}

はやくレモンをピールにしたい!!そして、今白菜を漬け物にしてます!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お近くの方はほんとに美味しくて安くてびっくりなので是非行ってみてください!!
そして、パパさん!娘さん本当にありがとうございます!!たくさんの愛情を感じながら食べます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



そしてそしてー同じ誕生日、同じ血液型の事務員さんから早めのプレゼント

ハーバリウム!!
癒されるー!
{9118026E-001D-4245-9079-C4CE06B4A425}

{22EC7E4F-8D99-4FBB-A55E-E42BF71EB1C5}

妹からはバック!旦那さんの親からは毎年お小遣い。ありがとうございます!!
今年はなんか、プレゼントよくもらう年だなー!!^ - ^
はやく友のプレゼントの可愛いリメ缶に植えようとティッポまだ放置してますが、、、
来週にはできるかな?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

8日には子供たくさんよんでの会社関係の家族の忘年会なので、楽しみー!!会社の忘年会は別個で、、、私はいかないので、、、今回は娘も参加ビンゴ大会とかも子供用で、用意してくれてる!!忙しい中ありがとう!!たのしみー!

だけど、、、ここ最近調子がおかしい、、、、
心臓が苦しいのと、発作が頻繁で買い物にいてもすぐ過呼吸なので、一人で買い物が怖い。
毎日の頭痛とめまい。身体のだるさから1週間に一回整骨院かよい。
お昼はずっと横になってて、掃除がまったくすすまず、、、娘が起きて部屋を見て一言、、
「お片づけできなくてごめんねー!!」と、、、ほんまにすいません。
相当汚かったんだね、、、笑

元気出して、忘年会までには簡単にでも片付けなきゃ、、、。
大掃除終わったのは、キッキンの下と、洗面台の下と、食器棚一個、とゆう、まったくみえないばしょですが、、、自分なりに頑張ってみます。
そういえば甲状腺腫瘍摘出してから頻繁だな、、、数値またはかろかな、、、。

多肉ツリー、、、紅葉前にくずれさりました、、、リベンジしようかな、、、、

{A8A0DB35-5B05-4CF4-8220-07CEB7A6F337}

さ!!美味しいお野菜にげんきもらって!!
最近毎晩マヌカハニー、、、「マヌカハニーってなんなん?」と言いながら買ったのは内緒、、。ほんとはアップルジンジャー買いに行ったけど、美味かった、、、生活の木のやつは飲みやすいー!!あったまるー!では!
{57A54C32-1446-46CB-B663-22C336651A64}