□■□ 7/10リザーバーセッション □■□ | umalog

umalog

IMAKATSUルアーとエバーグリーンロッドが好きで、今江プロのファンです!!
バスフィッシングを中心に色々なことをアップして行きますので、よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)☆


昨日は、初場所リザーバーへ連れて行ってもらいました〜グラサン


まずはグランドスタリオン×神龍でバックウォーターへ挨拶音譜


結構、ヨレとかいい感じで行けそうな気がしたんですが、意外と反応なし滝汗
流れてるとこは、ヤバイぐらい流れていましたが、だからこそメリハリを効かせた場所を狙って行きますがノーバイトチーン


違うバックウォーターに移動しました音譜音譜音譜
次のバックウォーターでは、濁りが取れない流れからだんだんと濁りも取れてくるという状態。


そして、キープキャストしていると私も近くで、思いっきり食い上げる瞬間を丸見えで大興奮のバックウォーター1本目降臨!!


ジョイクロ178のソフトジャークで狂ったようにバスが食い上げて来た〜。
っと、お次もソフトジャークで丸見えバイト発生アップ


やっぱり、経験値がちゃいますわ〜!!


お次もええ魚!!


さっきより長くて太い音譜音譜音譜

ベイト食い過ぎのブリンブリンアップ
まだまだゼロの私は、何度かボイルも発生した時の観察の結果、追ってるベイトが神龍とは大きさが違うってことで、ステルススイマー、バクラトスイマー、レプリケーターとルアーを変えて行きますが、尽く根掛かりでルアーを無くしていく下手さ叫び


そのあとで、キャスト立ち位置を移動しつつ、ジョイクロのソフトジャークにヒントをもらって、自分の手駒で行けそうなルアーが頭に浮かぶひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


「ブータスライダー、いけるんじゃね?」


ジョイクロに負けないジャークをかましながら、3Dジャークでキープザビート!!


でも、なかなか魚のバイトは遠い・・・。でも、めっちゃ良いアクションじゃ無いすか!ちょっとだけレンジが浅いですね。


というゆ〜きさんのアドバイスand0.9gのグレネードシンカーを分けてもらって、アイに引っ掛け、若干レンジを下げ今日の透明度で言えば、目視できないレンジのちょい上をジャークしてくるイメージでルアーをアクションさせてくるとウインク
足元の岩の間に潜んでいたのか、いきなり食い上げバイト発生アップアップアップ


丸見えバイトでブータスライダーガッツリ喰ってくれました!!
バックウォーターな魚いただきました〜アップアップアップ


マジで嬉しい1本!!


ゆ〜きさんのアドバイスのおかげ!!
最高の一本にテンションMAXでしたアップアップアップ


その後は、チェイスはあっても喰わない状況で、ちょい早上がり〜あせるあせるあせる


帰りは、2人で道の駅で和牛膳喰って、これまた大当たりのリーズナブルな牛肉!!


旨かったです音譜
食後のソフトクリームも旨かったし、ホクホクのバックウォーター釣行でした!!
ゅ〜きさん、今回は本当にお世話になりました音譜


次は、もっと釣りますんでまたお願いしますね〜(笑)


さっ、ブータスライダー手に入れておこう!!


次は、もっといける気がする・・・気がするだけかな(笑)


あのルアーも持っていこうかなとか、妄想広がります音譜音譜音譜


やっぱり、初場所や初シュチュエーションはええもんですね。


また、バックウォーター行きたいっすアップアップアップ








◇ タックル ◇
ロッド:グランドスタリオンGT▶︎X
リール:17アンタレスDC
ライン:エクスレッドNS20lb
ルアー:ブータスライダー







でわ(`_´)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ブログ村やってます!出来れば1クリックお願い致します。