□■□ エアリアル・レジェンド □■□ | umalog

umalog

IMAKATSUルアーとエバーグリーンロッドが好きで、今江プロのファンです!!
バスフィッシングを中心に色々なことをアップして行きますので、よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)☆


EG30周年記念ロッド、エアリアルレジェンド遂に手に入れました〜☆

コンバットスティックインスパイア・エアリアル・レジェンド【ICSS-60UL】
全          長:6.0ft
標 準 自 重:101g
ルアー範囲:1/32~1/4oz
パワー      :ウルトラライト

竿袋も当時のデザインそのままとの事で、カッコいいグラサン

私の唯一手元に残している元祖インスパイア・エアリアルと並べてみると・・・。

うんうんデレデレ当然ですけど、色んなところが違って大口径激重ガイドが6つの元祖はやっぱり時代を感じずにはいられませんね〜(笑)

元ガイドは意外とそうでもない(笑)(左:レジェンド・右:オリジナル)
トップから2番目〜違いすぎ!!
トップガイド・マジで差がありすぎグラサン


そしてグリップ部はこんな感じ!!
元々、オリジナルからショートグリップだったんですが、更に細身にショートになってますね!!

更に更に、ロゴ部分!!

忘れてたあせるグリップエンド!!

真紅の30周年グリップエンドはめちゃかっこいいですね!!

ホンマに感慨深いですね〜アップアップアップ

でも、新旧エアリアルどちらもメッチャいい感じですアップアップアップ

明日のボート釣行で、早速使用してみますね〜〜チョキ


でも我慢できず、早速、室内でギアステーションの今江克隆プロの様にシェイキングしてみましたグラサン

(今江克隆プロ、スーパーエアリアルのシェイキングは5分25秒頃、または8分40秒頃)

(左:レジェンド、右:オリジナル)

このシンクロ具合が、20年の差を感じさせないですねびっくり

ホンマに手首に優しくてスラックシェイクやり易そう〜口笛

早く使ってみたいっス〜!!


今江克隆プロの勇姿を集めたエアリアル動画をもう一回見て、明日に向けてテンション更に上げていこうかな〜!!







でわ(`_´)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ブログ村やってます!出来れば1クリックお願い致します。