うるさい!病気のせいにするな!!


手足があるのに、人に頼るな!!


私は、健常者に見えてしまう『精神障害者』であるが故に、ヘルプマークを付けていても、分かってもらえないことが、多々あります。


主治医からも、『あなたは頭が良いから、普通に働けばいい。』と言われました。


仕方ないから、無理して働いていたら、不眠やストレスで前歯がかけて、鬱で普通に歩けなくなり、やっと新しい主治医が休ませてくれました。


このblogを読んでくださる方々にも、『この人、普通じゃん。怠けてるだけ。』と思う方々もみえるかと思います。






昨日は、予定があり出掛けましたが、そこに、シングルマザーの方がみえました。その方は、私の精神病を知らないので、、、



私が、働かずに好きなことをして、お気楽主婦に見えるのか?、少し傷つくことを言われました。これは、よくあることなので、笑って流します。



ただ、昨夜は、なかなか眠れなくて、リビングルームで、ボーっとしていました。







※過去の練習音源で、載せるのをやめた曲が、いくつかあるので、今日は載せますね。

オリジナル歌手の歌唱が歳を重ねてからも、すごく上手くて良かったです。ぜひぜひ、YouTubeで!!




最近は、歌詞のコンプライアンスが重視されていますが、個人的にはラブソングには肯定的です。




今日は、少し長くなりました。ありがとうございます。m(_ _)m




ハチ