今日のティップネス(2024/9/13) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

今日は近所だけウロウロしてからティップネスへ。

 

朝一で眼科へ。

パソコンの画面がよく見えなくてちょっとヤバイので。変な病気だとイヤなぁ、ということで受診したんだけど、、、、、、なんともなかったニコ 単に視力が大幅に悪くなっているだけ。それはそれで困るんだけどもアセアセ

 

眼鏡を作り直す必要があるので処方箋も作ってもらったけど、ガチャ目もひどくなってますます左右差が広がったようだ。「これは大変だねぇ」と同情されてしまった笑い泣き 近いところを見やすいように調整してもらった。日常生活はその方が便利なので。離れたところは見えにくい状態になるけど仕方がない。

 

今日は眼鏡屋さんに行く余裕がなかったのでまた後日に作ろう。

 

 

その後ランチで今日のコーヒーコーヒー

ドトールのアイスコーヒー。初めて飲んだかも!? なかなか美味しい。

 

 

そしてティップネスへ。

 

今月から始まっている「カラダCHECK!ラリー」を実施。

  • 体組成測定
  • シセイカルテ測定
  • 9月の月間チェック(肩回りの柔軟性チェック)

シセイカルテって初めて実施したんだけど、、、、、100点満点で50点台ガーン 体の左右差がちょっとあるのはいいとして、問題は体の前後の方向。めっちゃ前に体重がかかっていて、しかも猫背。評価欄に「太腿の裏やふくらはぎが固い」と書かれていて、「そんなこと知ってるよビックリマーク」と思わず返答してしまう笑い泣き これらが固いのがアキレス腱を痛める要因の1つでもあるんだよね。気にはしていた。。。。。。

 

その後早速ローラーでふくらはぎをグリグリしたら痛いこと痛いこと。以前はこんなに固くなかったはず。これ、アキレス腱のためにもしっかりほぐして柔らかくしないと。。。。。。

 

 

ということで、タオルもらったニコニコ

 

 

めっちゃ長いの爆  笑

背中側で両手で掴んで柔軟性をチェックするための目盛りが入っているので長い。自分は「3」だった。まだもらっていない人は「カラダCHECK!ラリー」をやりに行こうニコニコ

 

 

 

 

 

 

骨盤リズムダイエット

 

1年ぶりくらいでの3,4回目くらいの参加かな。

このレッスン、足をちょっとしか動かさないのでアキレス腱が不調でも問題なく参加できるのでね。大汗をかくことはないけれど、真面目にやればじんわりと汗をかくくらいの運動にはなる。

 

そして、、、、、ここ最近、アキレス腱を庇って小さくしか動かないからスマートウォッチのFitbitが「運動をした」という判定になることが皆無だったんだけど、このレッスンで久しぶりに運動したことになったビックリマーク

 

そうか、自分みたいな体調の人にはちょどいいレッスンということか。元気いっぱいの時には物足りない内容だけど、足を動かしたくないけど運動をしたい人には良いレッスンなのねニコニコ

 

日頃からベリーをやっているので骨盤の動きは苦にしないんだけど、ジム友曰く「U君の骨盤は緩やかに動いてなくてベリーのアタックみたいに勢いよく動いている」とのことなので、このレッスン用の動かし方としてはダメダメだったようだショボーン 次回の参加がいつになるかは分からないけど、その時は気を付けてやろう。

 

 

ベリーダンスフィットネス / デザートクィーン は11週目の2回目。

 

今日もここ3週くらいの動きがきれいに繋がらない。。。。1つ1つの動きは覚えているつもりなんだけど、う~~~~~ん、ここで挫折したくないので頑張らねばビックリマーク 明日も参加予定だし、そこで一気に上達できる、、、、といいなニコニコ

 

 

ということで、いつもとは違う時間のレッスンに参加して本日終了。

 

 

そして今日のコーヒー(2回目)コーヒー

お久しぶりのプロントでカフェラテ。普通な感じかな。

 

そして「かなり固めのクラシックプリン」。

 

これ、夜のお酒タイム限定のメニューだと思ったんだけど、昼間も食べられるのね。固めのプリンは美味しいニコニコ

 

 

 

各地でおこなわれていたMB-1グランプリのセミファイナルが全て終了。

うちの店舗のスタッフは残念ながらファイナル進出ならなかったけど、楽しくできていたようなのでよかった。お疲れさまでしたニコニコ

https://community.tipness.co.jp/announcements/oopyus0lvhwwcvaj

 

 

 

ということで夏季休暇3日目終了。

眼に異常がないことが分かったので、よしっビックリマーク