アニタッチみなとみらい / パンケーキ | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

今日のブログの第2部ウインク
 
映画を観た後はハワイアンな「メレンゲ」というお店へ移動。
 
 
「ここのパンケーキ美味しかったよ」と以前ジム友に聞いていたので行ってみたかったんだよね。
 
ということで、ホイップバターパンケーキ。
 
 
3段重ね、ド~~~~~~~~~~~~ンビックリマーク
 
お店の名前の通り、メレンゲをたっぷり使ったフワフワ系のパンケーキ。注文してからメレンゲも作るので20分以上待つけれど。
 
1枚目はバターだけで。2枚目と3枚目はメープルシロップをたっぷりかけて。
美味しいニコニコ
 
 
そして今日のコーヒーコーヒー
 
ハワイアンのお店なので当然コナコーヒー。自分があまり飲まない酸味あり系の豆だけどなかなか美味しい。
 
サラリーマンがランチに来るような店ではないので、店内はマダムと若い女子だらけ。おっさんは自分しかいない。一人客も自分だけっぽい。いいの、コーヒー飲みながらパンケーキ食べたかったんだからニコニコ
 
ちなみにパンケーキは950円だけど、コーヒーはセット価格になるので290円。みなとみらいにしては安いかな。
 
さらにこの店、平日の8時からモーニングをやっていて、同じパンケーキが500円びっくり ただ1ドリンク必須でそれは定価。でもかなり安くなる。まぁ、近くのタワマンに住む仕事していない人とか、そういう人向けかな。近くに勤務する人だと、朝から2~30分待ってパンケーキ食べるのは時間的に厳しいだろうし。
 
 

 

 

からの、アニタッチみなとみらいビックリマーク

 

 

 

もちろん目的はカピバラさん。

 

 

 

 

小さな子供が多かったけど、2人が泣いてた。やっぱりカピバラさんは大きくて怖いのだなぁ。以前来た時も子供泣いてたしなぁ。本当は優しいし可愛いんだけどね。

 

 

歯が痒いのか木の枝をガシガシしていたカピバラさん。

 

 

アヒルさんが新たに仲間入りしてた。

 

 

部屋の隅にぬいぐるみが山積みにされていた。

 

わけではなく、お昼寝していたワオキツネザル。スタッフがバケツをガシャ~ンとやらかした音に反応してガン見してた爆  笑

 

 

オニオオハシはやっぱりカッチョイイ。

 

 

その他色々ニコニコ

 

 

短い後ろ足で一所懸命痒い所をかいているハムちゃん。

 

 

柱の陰でいい声で歌っているインコさん。

 

 
手乗りに成功ビックリマーク
 
 
沢山モフって満足ニコニコ
 
 
本当はアニタッチではなくて、本家の方の伊豆シャボテン動物公園などの大きな動物公園に行くつもりでいたんだけど、アキレス腱の状況を考慮してやめておいたショボーン 1万歩コースになると悪化する気がしたので。まぁ、アニタッチも楽しいので、よしっビックリマーク

 

 

ということで、映画&パンケーキ&アニタッチで夏季休暇2日目が終了ニコニコ