しばらくユニバはお休みします | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

アキレス腱の状態がビミョーなままイマイチ回復しないので、今回のユニバ「yes, and?」はお休みすることにしたショボーン 7月から9月まで。

 

日常生活では何の問題もないんだけど、駅までちょっとダッシュしたり、スタジオレッスンで少し頑張ったりすると、その後に明らかにアキレス腱に違和感があってね。何でもない時にアキレス腱をグリグリしてみると、やはり明らかに違和感があって、治りきっていないのが明らかだし。

 

そしてなにより、、、、、全力で動けないユニバは楽しくないビックリマーク

 

ユニバは振りを覚えるまでって苦痛でしかないレッスンなんだけど、覚えてしまえばめっちゃ面白くて全力で狂ったように汗だくで踊れるのが良いレッスンなのよね。しかし今の体調だと、覚えるまでが苦痛な上に、覚えた後も全然踊れなくてあまり楽しくないという。

 

おかげで、何のためにレッスンに参加しているの分からなくなりつつあって。。。。。。だったら思い切って休んでしまおう、という決断。

 

2016年4月の「Born This Way」から8年3か月、32曲。負傷や病気で数週休んだりしたこともあるけど、全曲頑張ってきたのでここで脱落するのは残念ではあるけれど。。。。。。

 

ちなみに、その前のTRFも2014年1月から2016年3月までの2年3か月、13曲。

 

合わせると10年以上もティップネスで踊り続けてるね。我ながらスゴイ爆  笑

 

なので、まぁそういう意味でも休んだ方が体のためかな、というのもある。色々とあってメンタルもちょっと疲れ気味だし。

 

 

動画作成もしないので、「困るビックリマーク」という人も若干名いるかもしれないんだけど、、、、、自力で頑張ってニコニコ 君ならできるニコニコ

 

できない時はトルチャを契約して、音楽のかわりに鼻歌を歌いながら頑張ろうニコニコ

 

 

とりあえず、振付メモも動画もないけれど、使用曲だけを記載した「Ariana Grande / yes, and?」のページは作ったよニコ

 

 

 

 

 

 

 

ユニバに参加しなくなると、多分うちのブログの閲覧数が激減する爆  笑 半分未満になるだろうなぁと推測してるんだけど。

 

6月の中旬から下旬は日々2300~3000アクセスくらいだったけど。

ユニバのアップデート時は急増するので5000を超えたりする。

向こう3カ月はユニバの情報が何も書かれなくなるので、、、、、1200くらいになるかもねぇ。ある意味で楽しみ爆  笑

 

 

 

7/15 の祝スケが出ている。

しばらくはおとなしく過ごすつもりなので見る気力があまりなかったりするけどアセアセ

 

 

ということで、今月は足に気を付けつつだけどベリーとちょっとの調整系だけに参加予定。もしかしたらショートレッスンにも出るかな。様子を見つつ来月辺りからはパワーあたりにも参加したいなぁ。

 

本来ならDANCE、ファイト、シェイプのMOVEBODYシリーズも参加したいんだけど、療養目的でユニバを休むのに、これらに参加しちゃうと意味がないから我慢。。。。。。。。。。。