連休終了 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

10連休終わっちゃったショボーン

 

 

ちょっとだけ実家に帰ったら、スマホの調子が悪かったということで、2カ月ほど前に母が機種変をしていた。

 

よーやく普通のスマホに変更したのかと思ったら、またらくらくホンだった。新しいらくらくホン。全然楽ではないらくらくホン。まぁそれはいいとして。

 

話を聞いてみるとなんか契約時のやり取りが怪しげに感じたので、使用料が確認してみたらやけに高額。。。。。。契約の書類を見たらかなり衝撃。なんとオプション契約が11個も付いているびっくり

 

「今月中に解約すれば無料ですから」と言いつつ不要なオプションを多数つけるというのはよく聞く話だけど、まさにそれだ。

 

色々な有償アプリやコンテンツを使い放題のプランなんていらないって。さらに、クラウドストレージを追加で50GBとか不必要の極み。無料で5GB使えるのにそれですら使用量ゼロなんだから。

 

ということで明らかに不要なものを4つ解約。これで千数百円ほど安くなった。

 

自分的には保障やサポート系のオプションも不要なんだけど、こういうのはある方が高齢者は便利かもしれないのでよしとしておこう。安心料ということで。お得度がビミョーな通話オプションも不要っぽいけど、これもまぁしょうがない。

 

ということで、まだ若干お高いんだけど仕方ない。それにしても、、、、、、ドコモショップめムキー

 

 

 

 

 

アキレス腱関連で最近買ったもの。

 

かかとサポーター。

 

ちょっとショボイ見た目と構造なんだけど、使って見ると意外とよかった。踵の下がフニフニして踵に優しい。そして踵だけ少し高さがつくことになるのでアキレス腱に優しい。ただし靴はちょっと履きにくくなる。スニーカーで外を歩く時にはちょっとイイ感じのアイテムニコニコ かなりフニフニするのでレッスンには不向きかな。

 

 

 

 

アキレス腱用保護サポーター。

 

 

穴の部分に踵。変な模様のところがアキレス腱の部分。

この模様がゴムみたいになっていて縮むので、アキレス腱を必要以上に伸びるのを防ぐというアイテム。簡易的なテーピングみたいな感じかな。レッスン時に何度か装着してみたけど結構いいニコニコ

 

 

 

他にも普通のインソールも買ってみたけどまだ未使用。

 

 

明日からまた仕事かぁ。6月は祝日もないし。はぁぼけー