今日のティップネス(2024/3/23) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

小雨の中をティップネスへ。

 

普通にしている分には腰はもう痛くないけれど、ストレッチで腰を伸ばしたり指で押したりするとまだ痛い。痛む範囲はすごく狭くなってはいるけれど。この状態でユニバの躍り込みをすると多分また悪化するので、朝にユニバはキャンセルショボーン

 

 

ゴールデンウィークに実施されるらしいユニバのイベントレッスンの実施店舗なので、館内に掲示が出ているはずなんだけど、、、、、、ないねぇ。ジム友に聞いたら「はがされた」らしい。内容が変更になるか中止になるかするのかな!?

 

ユニバTシャツに関する掲示はあって「イベントレッスンを実施するのでオリジナルTシャツ販売するよ」って書かれているけど、その肝心のイベントレッスンの掲示がないという謎状態になっていた。

 

 

ベリーダンスフィットネス/ノスタルジアは4週目の1回目。

 

今週は48カウント。難しくはないけどちょっとスムーズにはいかない。

たぶん、、、、もう4週目なのに曲がまだ体に馴染んでないことが大きな理由な気がする。常時頭の中でカウントを数えていないと1~3週目の振りも間違えまくるんだよね。振りと同時にメロディーも覚えないとダメそうだ。

 

前後チェンジして最初から踊ったら、先週の動きにくい一瞬バッタの前後のところでスタジオ前方が崩壊する。つまりいつもは後ろにいる人達が。つまりつまり自分もだけど笑い泣き イントラからも笑われた。

 

 バッタを忘れて出遅れる

  ↓

 急いでバッタをしようと右移動し始める

  ↓

 皆はもう左前向きで静止してアンジュをし始めている

  ↓

 ワタワタする

 
多分、こんな感じだと思う。日頃から前方にいる人達は全然問題ないみたいなんだけどね。前方と後方のやる気の差か!?
 
 
来週は反転の動きもあるそうだから多分記憶力はそれほどツラくない。今のうちのこういう苦手な個所を克服しておかないとビックリマーク
 
 
ということで今日はベリーだけで終了。小さく動いているので腰は特に悪化してない。セーフ。
 

 

 

 

 

今日のコーヒーコーヒー
かなり久しぶりのコメダ珈琲店。ブレンドのたっぷりサイズ。
 
 

時々店の前までは行ってたんだけど、いつもかなりの待ち時間で諦めていたという。今日は雨のせいなのか1組しか待ってなくてすぐに入れたニコ

 

ここのブレンドはミルクと砂糖を入れる前提になっているけどブラックで。まぁまぁ美味しい。本当はストレート専用商品のコメ黒にしたいけど、扱っていない店舗なので。

 

フィッシュフライバーガー美味しいニコニコ コメダはフードメニューが美味しくて好き。

 

 

パン屋さんの方のオーバカナルでキッシュを2つ購入。

 

 

「春キャベツと新たまねぎイベリコ豚ベーコンのキッシュ」

「サーモンとほうれん草のキッシュ」

 

夕食として今食べたけど、美味しいニコニコ 先日レストランの方で食べたけど、サイズは違うけどやはり同じ場所で作っているやつだと思う。1つ540円もするけど美味しいのでよしっビックリマーク

 

レストランの方は満席で行列ができていた。価格お高めでも人気あるのね。こういうの見るとまた行きたくなるニコ

 

 

 

東京都と連携したティップネスのイベント第1弾 「春休み あんぜんあんしんイベント」。

 

 

 

 

去年の11月24日に発表していた「TOKYOこども見守りの輪プロジェクト」だけど、それの具体的なイベント内容が第1弾として発表された。

 

イトーヨーカドーで開催。警視庁の担当する時間が長いけど、ティップネスは木場店が「ティップネス 親子運動あそび」を20分実施。

 

主目的はあくまでも子供を守るためのイベントだけど、イトーヨーカドーの中でイベントをできればちょっぴり宣伝にはなりそうだ。

 

 

明日のユニバもお休みしておこうかな。。。。。。。