ティップネス従業員の身だしなみルール変更 / 会則変更 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ティップネスの従業員の身だしなみのルールが刷新される。

 

https://www.tipness.co.jp/cms-data/pdf/%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E3%81%AE%E8%BA%AB%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%88%B7%E6%96%B0.pdf

 

 

 

 

 

 

明日3月1日からビックリマーク

 

まずは「お客様に不快感を与えない心遣い」をもつことを大前提とします。そのうえで「清潔感を保ちながら、威圧感がなく、安全・衛生上問題がない」ことを基準に、みだしなみに関する各項目について自由化します。

 

よいんじゃないかな。

イマドキは接客業でもあまり細かくあれこれ決めないことが多いし。あまりに変な格好でなければ問題ないと思う。

 

茶髪なんて普通だし、もっと派手な髪色の人も色々な店で普通に見かけるし。綺麗なネイルの人がいると思わずジ~~~~っと見たくなるんだけど、変な人になっちゃうのでさすがにやらないアセアセ

 

 

具体例)
髪型・髪色・ヒゲ・メイク・ネイル … 自由
アクセサリー(ピアス・ボディピアス含む)… 着用OK。ただしプールエリアおよびキッズレッスン時は不可
香水 … OK。ただし刺激が強いものは不可

 

明日突然イメチェンするスタッフがいたりするのかなぁ。ピンクのモヒカンで、髭を生やし、全身トゲだらけのアクセを身に着け、超派手な尖った爪のネイルで、「ひゃっはぁ~、ティップネスへようこそぉ~ドクロ」みたいな爆  笑 あ、口調はちゃんとしなきゃダメか爆  笑

 

現在在籍しているスタッフもそうだけど、今後の新入社員やアルバイトも敷居が下がって採用しやすくなりそうだ。

 

 

 

 

 

ティップネスの会則が変更になる。5月1日から。

 

https://cloud.ml.tipness.co.jp/bylaws01

 

大きな変更はないかな。

 

(旧)

次のいずれかに該当した場合、本クラブが別途定める審査において入会資格が認められ、入会条件に同意した方。

 

(新)

次のいずれかに該当したおり、本クラブが別途定める条件に同意した方。

 

タトゥーをしている人などが該当する会則。審査がなくなった。同意する条件が分からないんだけど、今よりも入会しやすくなるんじゃないのかな。イマドキの流れを反映したものなのか、それともいちいち審査をするという流れが面倒だったのか!?

 

 

 

 

 

今年もティップネスは国際女性デーに賛同し、トルチャの一部の配信が無料。

 

https://www.tipness.co.jp/cms-data/pdf/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%83%87%E3%83%BC%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB2024.pdf

 

 

座談会はインストラクター4名。女性3名で、MCは(レッスンに参加したことはないけれど)濃いキャラのエアロの人かニコ

 

 

ジム友に指摘されて気付いた。「暫定スケジュールのページにクロスが載ってないよ」って。たしかにビックリマークガーン 迂闊だった。。。。。。さらによく見れば丸の内スタイルも載ってなかった。今更もう需要ないけど一応コッソリと追記しておいた。