血糖値測定再び | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

1年前に実施して「血糖値スパイク」であることが判明してしまった血糖値測定。

 

1年ぶりにまた実施することになった。先ほど装着完了。食生活自体はほぼ変更のしようがないんだけど、気休め程度と思いつつ摂取している血糖値上昇を抑えるサプリとトクホ飲料がどの程度効果あるのかが分かる時が来た。楽しみ半分恐ろしさ半分で明日から計測開始ビックリマーク

 

 

恐怖のこれね。。。

 

 

 

今日、楽天グループの決算発表があって最終損益3394億円の大赤字。5期連続。楽天モバイルがヒドすぎるせいね。そして無配に転落。

 

が、面白い株主優待が発表された。

「月30GBの楽天モバイルeSIM」1年分を提供。全株主が対象。

 

 

自分が保有している銘柄の中でぶっちりでワーストワンのマイナスを叩き出してるんだけど、この優待の発表はもしかしたら明日の株価は少し反発するかもしれない!?

 

株主であれば月30GBを無料で使えるんだからかなりお得感がある。eSIMだから多くのスマホで簡単に使えるので、株主達は他社を利用中だとしてもデュアルSIMで楽天も使うことになる。そして自分の生活圏で楽天モバイルが快適に使えることが分かったら、キャリア変更する可能性があるんだよね。楽天はヘビーユーザほどコスパが高いので。

 

もちろん逆に「評判通りやっぱりダメだな」となれば今後ずっと契約してくれないだろうし。諸刃の剣の株主優待。さて、どうなることか。楽天は良くも悪くも話題性があって面白いニコニコ

 

この優待、自分は活用すべきなのかどうか、、、、、今日のところはよく分からない。すでにドコモと楽天のデュアルSIMなので、優待を使うには今の楽天を解約する必要がある。トリプルSIMには非対応のスマホなのでね。

 

 

が、若干制限があるんだよね。

 

 

楽天モバイルのSPUが適用されない。4倍分がなくなる。

 

ふるさと納税も含めて結構な額の買い物をするので、この4倍分がなくなるのとの兼ね合いでどっちが得か、、、、の計算が必要。もしかしたら他にも何かあるかも!? モバイルに強いユーチューバーの人が近日中に何か情報出してくれるだろうからそれをチェックかな。

 

しばらくはアンテナを張ってマメに情報をチェックだニコ

 

楽天グループの株が大赤字だったり無配だったりするけど、かわりに楽天銀行はそれ以上の利益が出ているので、良しとしておくニコ